職場でのモヤモヤが止まらない | *幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

*幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

心配症の母が娘の28年大学受験まで日常の色々を綴ります。

派遣のフルタイムで働き始めて早1年、

仕事にはすっかり慣れました。



月数回通うだけの在宅勤務。

仕事さえしっかりしていれば何も問題なく

人間関係も穏やかで働きやすいです。



ただ、この在宅勤務の制度を利用して

うま〜くさぼっている古株の方がいます。



私達の職場ではそれぞれ担当があり、仕事量が

見えるようになっていて、自分の手があいたら

他の人のヘルプをすることになっているんだけど…



その古株の方、

毎日、数時間何もしていない時間があるガーン

しかも決まった時間帯。。。



その時間帯にその人の案件はたまっていくし、

基本、他の人のヘルプもお休みの時以外はしない。



この前、他のスタッフさんとこの人の話になって、

不思議だよね。。。何かあるのかな?って

二人でモヤモヤしたまま会話が終わったタラー



社員さんは気づいてなさそう。。

処理件数はカウントしてるんだけどね。



古株さんの方が勤務時間が長いのに、

私と処理件数、1日で3倍も違う時があるから

どんどんモヤモヤしてきます。



在宅勤務ってほんとありがたい制度なのに、

見えないからこうやってさぼっちゃう人もいる。。



この人以外はみな真面目なんだよなぁ。



古株さんは滝行でも何でもいいから行って

気持ち入れかえて来てえー



しかも、この人チームリーダー。

周りがさぼりに気づいているから、

なんだか切ないタラー



仕事終わりは、かなりの疲労感とやり切った感

とともに、、



モヤモヤピリピリ



このこと以外は快適な仕事場なのにな



思いやりがないんじゃない、その人。

って旦那が言っていたけど



その通りだなぁと思う。

思いやりがあれば、大変そうな人のヘルプ

するものね。