あの皮膚科、、適当だったなぁ。。

わかるのだよなぁ。いい加減な対応だった。。

友人が私が神事している最中に、これは一緒にしている人たちの気持ちだと言って

「射干玉の・・・痛き恋」とかいう和歌を思ったというのです。

それを聞いていて、、痛き恋?そんなんあるわけないわ。

など言っていたのですが、、今日はその用紙を持ってきたから見てと渡された紙に書かれた文字は
射干玉でなく、玉藻でした。

それは私と一緒に神事している人の気持ちだと言うのです。

 

沖つ島 荒磯の玉藻 潮干満ち い隠り行かば 思ほえむかも

                      (巻6-918)

若の浦に 潮満ち来れば 潟をなみ 葦辺をさして 鶴鳴き渡る

                      (巻6-919)

 

沖つ島の荒磯に生えている美しい玉藻が、潮が満ちて隠れてしまうのなら、実に名残惜しく思うのです。

 

思いが募るらしく、、、

ほんとかな・・・

私は、身体の体調が悪いので、、もう遠征はこりごりなのです。治らないのですよ・・・疾患が。

二か月は私から予定は近所しか入れない。

山歩きも夏はお断りしました。家でゆっくり過ごします。

毎日、プラセンタ飲んで、QP飲んで、オレンジレモン柑橘生果汁飲んで、

ヨーグルト食べて、ヤクルト1000飲んで、、、

早く治るように、自分で手当てして、、手当して、、

後悔しつつも、でも逃げなかった誇りをもって、、

なんとか、ゆっくりと平常に戻るように心掛けています。

明日はご近所友人達と、夏の祭りの打ち合わせです。

 

 

 

先は見えず、ただ治療に専念するのみ