しっぺ返しを食らった気分です。

NTTなんて、賢い人間の集まりでしょう。

システムが複雑すぎる。

安い賃金で現場で働いているんだからと

重々に承知しているのですが、

納得がいかないことが多く

記録として残しておきます

 

4月から、次男が社会人になるので、、夫の口座引き落としを外した途端に

私も同時に外された・・紙の請求書が届き事務手数料

200円上乗せされている。

勿論、夫は私を外すことは承認していない。

 

あほも契約をした電気店に出向くと

こちらでは、ドコモのパソコンであほもは見れないことになっているので、、

記録や履歴、経緯の確認がとれない。

とりあえず、私のミスの部分、名前間違いは上の者に承認が取れたら、連絡すると

それは今夜か、明日になるという。

一旦、店から私達を帰すことを目的としているはずだ。

どのように言ってくるのかわからないけど、、

200円は返してくれるのだろうか??

納得できないお金なので返してほしい。

そこから、漸く私の銀行手続きをしなければいけない。

本当は、そのまま夫の口座引き落としにしてほしかったのだけど、、

それは、もうできないので、、

一旦契約をお金を払って有料で解除しないとできないことになっている。

 

D払いもしないでしょう。なんか怖いわこのシステム。

以前ドコモ口座から勝手に引き落とされる欠陥システムが問題になったのだけど、、

勝手に私の承諾もなしに、紙で請求書発行され、、面倒くさいな・・・

スマホって面倒くさいnあ。便利だけど・・

旅に出なければ家にパソコンがあるのでよいのだけど、、、

 

便利なようで生きにくい世の中になったのかもしれない。

上げて落とすみたいな・・・ネットの繋がりなんて

みんなそんな感じ。信頼関係は築けないですね。

 

2024/4/22追記

あちらから対応の電話があり、、

私の名前の訂正は済み、漸く引き落とし口座を確定することが出来るようになった

電話の応答では。

結局、だれの責任か言及せず。。

システムの不備という事で終わった。誰が悪いわけでもないみたいな感じだった。

あほも解約の予約番号をとる際に、説明がなかったということだけだ。こちらもよくわからないし😊

色々とITの勉強になったし、私はITが苦手だと夫に言うと、、

???

IT?何も、ITの話しなんかしていないよ。申込の話しでどうしてそんな手続きになったのか?ということだけ。

誰が悪いというか、、

一般人にわかりにくい、ややこしいシステムを作った人が悪い。
 

私が迷惑被り、余計なお金がかかっただけだ。

本当は請求書発行実費の200円に消費税220円返却してほしかったけど、、

それについて向こうから言及してこなかったので、

私からは何も言わなかった。

自分でサイトに入り手続きを済ませた。

終わればどおってことない。

Dポイントを使ったので、それでチャラか・・

納得できないお金なら、1円でも払いたくない主義なのですが、、

あまり、ごたごたいうのも嫌なので、良い人ぶって無口で終わった。