よだれ

どおいう経緯か、向こうから私にお札や絵や掛け軸や仏像がやってきます目

 

今お祀りしているお札は二つありまして、そのうちの一つ

三輪明神大神神社守護

奈良の桜井市にあります、三輪山をご神体とした大神神社のお札です。

 

その時のことは、夜、普段のように入浴していますと、憂鬱な気分が襲ってきて、、

お風呂に入りながら

「なんだよー。気分悪いな、圧をかけてきて、、

なんとなく、三輪山登拝せよ・・みたいな感じよね

あの山、苦行で大変だからなぁ・・

わかったわかった。直近の予定を確認して三輪山登りますよチュー

と心で、即答すると

憂鬱な気分は晴れました魂が抜ける

 

仕方ない、直近の土日の予定を開けて三輪山にGOニコニコ

朝一番に行く予定にしていましたが午前9時でないと狭井神社で三輪山登拝受付できないと情報を知り、

2021年12月19日、朝7時に家を出発して行ってきましたてへぺろひろみGO=音譜

9時ぴったりに狭井神社に到着し、申し込みます。

その時はコロナで規制がされていて、人形祓をしたと思います。

順調に登りますおねがい

三光の瀧をみて、「おおー三光なのですか・・」ラブ

と一人で考えていて、三輪山の山中に三光の瀧、何か意味あるのでは??

妙見信仰なのかな??物申す

 

無事頂上?山頂の神社にでます。道中も磐座が沢山あります。

途中雪が積もっていたり、、シンシンと白く冷たい好い雰囲気。

荘厳な畏敬な雰囲気。合掌

 

結界に鈴があったのが記憶に残りますが

皆さまそれぞれのスタイルでお祈りされていました。

帰り道、向こうから白装束のホウキ隊が掃き清めにやってきます。

私は、「ほうき、ははき、あらははき」と心に呟きながら下っていますと

ずるっびっくりマークはてなマーク

頭から転び、例えるなら日本代表がサッカーゴールを決める泥臭さのような感じで、

転んで、二回転程して、雑木林の崖の方向に滑り落ちたのです。

リュックのペットボトルがつぶれる感覚がありました。

煽り

 

は、はずかしい~笑い泣き転んだ姿見られた・・・

皆さん、ほうき隊総勢30名ほどがぞくぞくとやってきます。

私に「大丈夫ですか?」と声を掛けていかれるのですお願い

えええ爆笑ニコニコ

大丈夫ですーガーン

と言いながら足早に三輪山を下っていきました。

 

その時の御参拝では、お守りは買わなかったのですが・・

知人が、入院するので、石上神宮の(たまのお)が欲しいと督促され

迷いましたが、

私が慈悲で知人の為に買うのなら良いのですが、、お守り購入を命令されたので、、ちょっとひいたのです。

三輪山の登山一週間後に、知人の為に石上神宮に行くついでに、自分にウサギのお守りが欲しいと思い、また三輪山大神神社に出向きます。

丁度、お正月前で、先にお札だけ皆さん購入されるのか、、人でごった返しています。

うさぎお守りを買うのに、20分ぐらい待ち、

漸く順番が回ってきます。

かなりの人込みで、私の前のおばはんなんて割り込んできたリしてましたので、、

どれが良いとか値段とか迷う暇もなく、自分や知人の為にお守りを購入。

それで、5千円と言われました。

えっ、高いなぁ。。でも、値段も人込みで良く見えないし、、

まぁいいやキョロキョロ

 

大神神社の参道で、五千円って高くない??チューと確かめると

「三輪明神大神神社守護」と書かれた木のお札が入っているのですゲラゲラ

頼んでいない・・・笑い泣き

間違って入れられたから、返却しに行こうと値段を確認すると

五千円はお札の値段もしっかり取られている・・・ショック

という事は、、、私に祀って欲しい????びっくり

 

分かりましたニコ

おうちでお祀りしますニコ