ワクチン接種その後と、久しぶりのうっちー練 | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

本日は久しぶりのうっちーさん練に参加してきました。

 

 

その前に、ワクチン接種のその後の経過を。

ワクチン接種の翌日(金曜日)はやっぱり発熱しました。

 

(ふらっと撮影)

 

子供のころなら37.5℃なんて大したことないですが、

大人になって平熱が下がったためか、この体温でも少しきつかった。

エアコンをつけたリビングにいると寒く感じて、長袖長ズボンに着替えたり

ごはんを食べると暑く感じて脱いだり。

 

体温調整がしにくくなっているようでした。

注射した箇所も前日より痛くなって腕を肩以上に上げるのがつらい。

 

 

翌土曜日は、熱は下がったのですが足が地についていないような感じでしたので、

金土と安静にして外出はしませんでした(当然ランオフ)

 

 

で本日の日曜日。

起きると肩の痛みはほぼなし、熱もなし。

と言うことで欠席する理由がなくなったので覚悟を決めてw 6時起床→7時出発でうっちー練へ。

 

 

昨シーズンは一度も参加することができずにいたので、2019年の年末忘年会以来でした。

うっちー練での撃沈率は高く、走る前は緊張でいつもおなかが痛くなります。集合駅の改札出る前に必ずトイレに行くことが習慣になってます。w

 

 

 

今日も先週のよこはま月例同様、暑かった。

(外出した人はみんな知ってるw)

 

 

今回のメニューは

①キロ335×10km

②キロ415~430×20km(3分割走で給水レスト2回あり。)

コースは約1.2kmの周回コース。

 

 

この設定に対して、結果はもちろん?撃沈でした。

①このペースで10kmはムリデショということで、4周走る→1周rest→1周走る→1周rest→残り走るで結果約7.5km走る。

②20kmも走れないということで、6周走る→4周rest→2周走る→残り走るで約15km走る。

どちらも走ったのは設定距離からほぼ75%。

 

 

6月7月とインターバル走や閾値走を実施してきたので、

暑さに慣れてきたと思っていましたが、大きな勘違いのようでした。

休日は早起きして、ゆっくりでも長い距離を走る習慣をつける必要があるっぽい。。イヤだけど。

 

 

月例にしても、うっちー練にしても

一人ではできない(やろうとしないとも言う)メニューなので

結果として撃沈したとしても、よい練習と思います。

 

 

うっちーさん、毎回ありがとうございます。

次回も懲りずにお誘いお願いいします。

 

(おーさん撮影)

 

 

(あけきゃぷさん撮影)

つらくて集団最後方を歩くように走るw

 

 

 

 

 

 

 

ホント暑かったんだから。。。

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村