つくば【雑感みたいな感じ】 | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

こんばんは。
ふらっとです。

つくばからもう6日経ちました。
先週の今頃は、42kmも走りたくないなぁなんて思っていました。
何回走ってもフルは長い。


毎回、レースを走って思うのは、
応援ってありがたいなぁってこと。。
やっぱりね、応援もらえると一瞬ペースが速くなるんですよね。

前を走る集団になかなか追いつかないときでも
応援ポイントを過ぎると集団に追いついてしまったりとかね。

 

ホント、応援ありがとうございました。


横浜マラソンは台風で中止だったので、
今回のつくばが今季の初戦でした。

シーズン1個目って、30km以降の辛さを思い出すための42kmと言うか、
まあ、PBはあまりタイムは期待できない位置づけだと思ってます。

今回、たった21秒ですが、PBを更新できた。

昨シーズンは、今より頑張って練習したけど、PBは更新できなかった。
一昨シーズンは別大で3分更新。その前月の1月はいまじゃ実現するのが難しいほど中身の濃い練習をした。

もちろん、10月、11月はそんな練習していない。
だから、今回はPBはムリだろって思ってた。

なんでだろうかと色々理由を探してみると、1つだけ。

前半でムリして走らなかった。

ちょっと頑張れば前の集団に追いつくかもしれないけど、
そこはムリしないとか。
ラップにしてたった1秒をガンバラナイみたいな感じ。


あとは、スタートして1つ目のトイレに行ったりとか、
前の日から芍薬なんちゃらの漢方を飲んだり、
パッチ灸を足に貼ったり。
25kmで攣りの兆候の兆候が出たので、走り方をを少し変えたり。

あ、1つじゃなかったかも。(笑)

喉元過ぎると何とかって追うけど、
今回のタイム、やっぱり満足できなくて。


45分切りたい。( ̄▽ ̄)

痩せるのがいいのかな、
あと2kgくらい。
1kgで3分は都市伝説かもしれないけど、
1kgで1分はあるかもしれない。

コンキョないけどね。

 


 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村