ガーミンからジョグノへの連携方法・そのに・続報 | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

ユキでーす。

 

こないだ、

ガーミンからジョグノへの連携方法を発見したよ(ノ゚ο゚)ノ

 

って記事を書いたんだけども、時間も自動入力できる方法が確認できたので報告☆

 

こないだのStrava→Nikeに変更するだけなんだけども。。。(;^ω^)

 

【概要】

ガーミン→Nike+→ifttt→ツイッター→ジョグノ

 

 

【連携方法】

①ツイッターのアカウントを作る(鍵付きはダメ)

 

②ジョグノのアカウント(@jognote)をツイッターでフォロー

 

③①のアカウントをジョグノと連携

(PCでログインして設定→ユーザー設定→Twitter連携)

 

④Nike+のアカウントを作る

 (スマホアプリのインストールも必要かも?)

 

⑤④のアカウントをガーミンと連携

 (ガーミンアプリ→設定→サードパーティ製アプリ→Nike+→Nike+のID?とパスワードを入力して連携する)

 

⑥iftttのアカウントを作成

 

⑦iftttとツイッターを連携

(検索→twitter→Connect)

 

⑧iftttとNike+を連携

(検索→Nike+→Connect)

 

⑨Nike+で1日の目標走行距離が達成されたらツイートするレシピを作る

(My Applets→New Applet→Thisクリック→Nike検索→Nikeクリック→”Daily distance goal reached”選択→”Daily distance goal”の欄に”1”と記入→CreateTriggerクリック→Thatクリック→Twitterクリック→”Post a tweet”クリック→”Tweet text”の欄に”@jognote {{DistanceInKilometers}}km {{Duration}} 〇〇〇”と記入→Create Actionクリック→Finishクリック)

*〇〇〇は好きな文字を入れられます。(ジョグノの日記部分に入力されます。)

 

んで、こんな感じです。

 

*たぶん1日に2回以上走っても、最初の1回しか自動入力してくれないと思います。

*たぶん手動入力しても自動入力してくれないと思います。(Stravaで連携の場合も同じだと思います。)

*Stravaの場合は、Stravaのアプリで手動入力すれば自動入力してくれると思います。

 

 

えーと。遅くなっちゃったからこれで終わります。。。。(;^ω^)

 

 

えーと。この方法すごい!!と思ったら”いいね!(アメブロ限定)”か”マラソン”て四角いバナーを押してね♪

 

拡散してくれてもいいよ♪

 

 

あ。つくばのエントリーもあったね(笑)

 

 

今日は刺繍関連なしで。。。ハンドメイドカテの方、いつも訳のわからない記事をあげて申し訳ありません。。。(;^ω^)

 

それではみなさんゴキゲンヨウ~。。。