2024年3月27日(水)

 

 TODAY'S
 
皇居乾通り春の一般公開

皇居二重橋

 

お天気に誘われ、今年も出かけました。

今年はソメイヨシノの開花が遅れています。

 

入場口で荷物チェックとボディチェックがあります。

 

今年は外国人が多いです。

 

坂下門から乾門まで通り抜けます。

坂下門

 

昨年は咲いていた桜がまだ咲いていません。

 

宮殿

 

宮内庁庁舎

 

今年はソメイヨシノが遅れています。

 

富士見多門

 

やっと咲いていた・・・

シキザクラ(四季桜)

シキザクラ

 

 

ヨウシュン

 

エドヒガン

 

寒緋桜

 

ヨウコウ

 

一番綺麗に咲いていた桜(名札見落とし)

 

ソメイヨシノは咲いていませんでしたが、

見本木のように、色々な桜が植えられていました。

ソメイヨシノはまだ固い蕾でした。

乾門

皇居を出ました。

過去の桜満開画像を参考にどうぞ。

 

クローバー過去ブログクローバー

   2023年3月29日・・・【春季皇居乾通り一般公開で桜見物~♪】

    2019年4月2日・・【平成最後の春季皇居乾通り一般公開♬】

 

 

そして、この後、

日本武道館前を歩き、

日本武道館

 

靖国神社へ向かいました。

参拝をして、桜の標本木を見てきました。

 

 TODAY'S
 
靖国神社

第一鳥居

 

神門

 

菊のご紋

 

 

拝殿

参拝しました。

 

 

 

そして、気象庁の桜開花宣言の標本木

ここは人が多く、皆さん開花宣言が気になるようです。

 

桜の標本木

まだ、蕾・・・

開花宣言は今日では無いですね。

 

でも、境内では咲いている桜がありました。

 

 

 

靖国神社の御朱印

 

ちなみに

過去の御朱印も掲載です。

 

 

 

 

 

完。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング