2023年2月6日

 昨日から東京も積雪、かなり積もりました、

散歩がてら雪景色を撮ってきました。

 TODAY'S
 
雪景色の自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園

フクジュソウやセツブンソウが咲きだしたようです

 

ここはひょうたん池

鴨たちが遊んでいました。

元気に水に潜っています。

 

 

 

 

 

こちらにはサギが1羽

寒そうに羽を膨らませていました。

 

 

係の人が通路の木道を雪かきしてくれています。

 

 

咲いていた花

 

フクジュソウ

雪中花

フクジュソウ

美しい。

 

 

 

 

ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲ

 

 

 

セツブンソウ

小さな花セツブンソウ

寒さに震えているように見えます。

 

 

 

タマノカンアオイ

タマノカンアオイ

 

 

 

フキノトウ

フキノトウ

 

 

マンリョウ

白実のマンリョウ

 

 

 

隣の公園

雪ダルマがいっぱい。

 

 

完。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング