2024年1月30日 

 

前編・・・【街散歩/東京タワー・増上寺・芝公園の梅の花☆前編】

 

 

続きです。

 

 東京タワーを色々な角度から撮り、増上寺へ。参拝して御朱印を頂きました。

 

  芝東照宮の紅白の梅の花

 

鳥居

 

手水舎

 

紅梅と東照宮

 

白梅と神社

 

芝東照宮

 

芝東照宮は元和3年(1617)、徳川家の菩提寺である増上寺の境内に創建されました。

還暦を迎えた徳川家康公が自ら命じて彫刻させた等身大の寿像が

ご神体として祀られています。

(ホームページより)

 

 

私も参拝しました。

 

 

ガラス戸に映る紅梅

 

社務所の前に白梅

 

境内に咲く白梅

 

紅梅

 

 

天然記念物の大イチョウ

 

大イチョウと東京タワーのコラボ

 

 

 

この後、隣の芝公園の梅園へ。

 

芝公園梅林

都心の梅林

 

枝ぶりの良い白梅

ズーム

 

 

紅梅

あら、小鳥がいました。

メジロですね。

はい。ポーズ

 

青空に映える紅梅

 

 

 

 

ミツマタが咲き始めていました

 

 

 

梅花と東京タワーのコラボ

 

 

完。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング