シリーズ「街散歩」。今回はお台場です。

 

パート①・・・「自由の女神とレインボーブリッジ」

パート②・・・「東京ビッグサイトとプロムナード公園」

 

続き・最終回です。

 

国際展示場駅からビッグサイトに立ち寄り、帰りはお台場海浜公園駅方面へあるきました。

 

 

 

 

リストランテ OZIO(オッツィオ)

 

 

夢の大橋を渡ります

 

 

 

 

高層ビルが建ち並びます。

 

 

 

首都高速

青梅橋

 

 

水の科学館

 

 

突然現れるお花畑

 

 

東京お台場パレっとタウン大観覧車

赤い矢印に人が乗っていました。

 

パレットタウン大観覧車は2022年8月31日をもって営業を終了いたします。

詳細につきましては下記URLよりご確認ください。

https://www.venusfort.co.jp/pdf-up/pdf/1626839811.pdf

 

 

 

パレットタウン 各館閉館/事業終了 

 

コロナ禍の影響がここにもありました。寂しいです。

 

 

お花畑の奥に____フジテレビ

 

フジテレビ本社ビル

 

フジテレビは、1997年に港区台場の「FCG(エフシージー)ビル」へ本社を移しました。

 

「フジテレビといえばお台場、お台場といえばフジテレビ」と言っていいほど、日本の民放テレビ局の中でも、本社の場所が一番知られているテレビ局といえるでしょう。

 

本社ビルの設計は、代々木第一体育館などを手がけた丹下建三氏によるものです。

地上25階、地下2階、高さ123.45mの建物で、その縦横の比率は、テレビ画面サイズの比率と同じ16対9と、遊び心が感じられます。

 

正面向かって左側の「メディアタワー」と、右側の「オフィスタワー」の2棟を渡り廊下で繋いでいて、その間に球体がデザインされている斬新な建物として、お台場のランドマーク的存在になりました。

 

色々な角度から撮りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由の女神とフジテレビ

 

 

最後に、レインボーブリッジ

 

 

完。

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング