新しいシリーズです。山小屋の思い出を綴ります。

1回目は双六小屋でした。

 

。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:

2回目は北アルプス/燕山荘です。
燕山荘は5回宿泊しました。
①2005年7月16日~18日・・・【北アルプス/燕岳~大天井岳~常念岳】ブログ開設前
 
最初に______燕山荘から眺めた感動の画像です。
モルゲンロート燕岳
2014年の画像
モルゲンロート槍ヶ岳
 
燕山荘から見える槍ヶ岳は”小槍”も”孫槍”も見えます。
 
 
↓2014年画像
燕山荘から望む秀麗富士山
 
クローバー過去ブログクローバー
 
2014年の画像 ご来光を眺める登山者
 
2016年の画像 燕山荘の全景
 
 
燕山荘
 
クラシックコンサート
 
オーナーさんのアルプホルンの演奏
 
 
 
お皿が素敵。サラダがたっぷりな夕食
 
ケーキフェアを目的の登山者も多いですが、
ビール好きには大・中・小ジョッキの生ビールが目的です。
最近は生ビールがある山小屋は多いですが、
ジョッキの生ビールはここが初めてだったと思います。
生ビールの樽はヘリで運ぶんですよね。
 
楽しかった思い出の証拠写真
2009年の証拠写真
 
2016年の証拠写真。
 
2014年の証拠写真。
また、合戦小屋のスイカが食べた~~い。
 
燕岳、また、登りたいです。
 
イルカにも会いたいです~~。
 
 
 
 
思い出の燕岳(つばくろだけ)
 
完。
 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング