日本百名山の山バッジは100個全て収集しました。

その中でも、「私のお気に入りベスト10」を紹介します。

 

   _____日本百名山の山バッジ・ベスト10_____

富士山

桜の花びらがモチーフ。

一番のお気に入りです。

 

 

 

 

トムラウシ山

四角形のデザインは意外に無いです。

ナキウサギが可愛い~。

 

 

火打山

ハクサンコザクラと天狗の庭湿原がモチーフ。

カラフルで明るい。

 

 

 

奥穂高岳

団扇のような斬新なデザインが好き。

 

 

白馬岳

大雪渓が、いかにも白馬岳を表現している。

 

 

鷲羽岳

黄金色の鷲が印象的。

 

 

剱岳

雷鳥が描かれているのは少ない。剱岳だけかな。

 

 

黒部五郎岳

カラフルで、一番新しく購入した山バッジ。

 

 

剣山

四国の形と、花はキレンゲショウマがモチーフ

 

 

早池峰山

シンプルな花デザインで、ハヤチネウスユキソウが主役。

 

 

 

_____百名山以外のお気に入り山バッジ____

 

蝶ヶ岳

 

 

五色ヶ原

 

 

 

雪倉岳

 

 

番外編

八甲田山

 このバッジは酸ケ湯温泉で購入した「棟方志功」デザイン。

 

皆さんはどれがお気に入りでしょうか?

 

 

きょうは私の誕生日です。

夫のいない誕生日は初めて。

 

夜、娘たちと夕食を共に食べる予定です。

ケーキは長女が持参するとか。

プレゼント、あるかのかな?期待しちゃうな~~。

 

楽しい夕食になりそうです♪

虹を見たお陰かな?

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング