2019年3月31日

   _____茨城県の山/横根山と御岩山_____

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   

その①・・・花貫さくら公園駐車場~花貫桜公園~イワウチワ群生地~沢尻湿原分岐~横根山

 

続きです。

 

3月31日(日)、花貫桜公園から歩き出し、イワウチワ群生地を通過して、横根山に到着しました。

山頂は展望がなく、証拠写真を撮ってすぐ下山します。

横根山山頂で証拠写真撮りました~。

 

 

霧がでてきました。

 

下山です。

 

分岐まで戻りました。

沢尻湿原へ下ります。

 

分岐。福平方面を分けます。

 

 

 

沢尻湿原にとうちゃこ~。

 

 

 

水芭蕉が咲いていますした~。

咲いている数は少ないです。

水芭蕉を見て、また、先ほどの分岐へ戻ります。

 

下山は違う尾根へ。

 

急斜面の下りです。

 

こちらにもイワウチワの群生地。

こちらでも、すごい。凄いを連呼。

 

 

 

 

まだ、咲き始めの初々しい株

ピンク色が可愛い~~。

 

さらに、下ります。

ダム湖が見えてきました。

 

どんどん下ります。

桜公園の遊歩道に到着。

 

花貫さくら公園に下山完了です。

 

駐車場に戻りました。10時50分。

 

 

 

この後、寄り道です。

北茨城といえば・・・NHKの連ドラ「ひよっこ」ですね。

 

あのバス停へ向かいました。

ちょうど、NHKでその後のひよっこを放映した後でしたので、何台か見学の車がいました。

 

ここはひよっこのロケ地です。

のどかな田舎風景。連ドラは終わりましたが、人気の場所でした。

 

この後は_____御岩山へ。

 

 

続きま~~~す。

 

続き・・・その③最終回

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!