エジプト・トルコ旅㊱洞窟ホテルの夕食バイキング | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のミドフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年7月14月(日)


カッパドキアのホテルで夕食タイム。バイキングです。この辺りはデザート↓クッキーピンクマカロンマカロン



お野菜コーナーサラダ ハーブが豊富ですね。夏なのでトマトが多いのが嬉しいほっこり


スープ、そして魚をメインにバターライスと野菜たち。謎の炒め野菜っぽいのも何種類か。


離れたところで食事をする現地ガイドのヌルハンさん↑  後から添乗員さんが合流していました。


ヌルハンさんの奥様は日本人です。若いときのIDカード写真を見せてもらったら、すごいイケメンでした。今は髪の毛ないけどウシシ


食堂内もいい感じ。


ビールはツボルグ

ツボルグはデンマークのビールですが、トルコのイズミルで製造していて、トルコで人気のビールだそうです生ビール


私はワインを飲もうと思ったら、グラスワインが1000円以上したので、(220か240トルコリラくらいだったかな? 当時のレートで1100〜1200円くらい)  トルコの旅は始まったばかりで、グラスワイン千円はちょっと高いと思って、ジュースか何かに変更してしまいました。


トルコはリラ安ですが、インフレで物価は日本とあまり変わらない感じ。


現地ガイドさんが1万円を2000トルコリラに両替してくれたのですが、現金を酒代にバンバン使ってるとすぐなくなりそうで、それもあってワインを頼めなかった。今思えばこの時ケチらずに頼めばよかったんです。


今回のツアーで唯一の新婚カップル↑  ホテルの裏道を回って、上の部屋に戻れるか試しに行ってみました。


道が繋がってた。お二人、無事に部屋に戻れそうです。

このホテル、いろんなところに階段や通路があって、あちこち通じているので、迷子になりますね。


つづく。