イスタンブール空港◇現地より | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のミドフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

イスタンブール空港に着きました。





フリーWi-Fiが、パスポートをスキャンしてパスワードを発行するというスタイルで、1時間しか使えないので、今のうちに投稿します。




トイレに行ったら、トルコ式トイレがありました。



自販機でカードを使って水を買っていたら、外人に使い方を聞かれました。買い方を教えてあげたら、その人のカードが使えないらしい。現金渡すから私のカードで代わりに買ってくれと言われ、、ちっちゃい子どものためのコーラだったので、渋々買ってあげたら、何と170トルコリラ! 日本円で850円くらい?


すでに買ってしまって、お母さんは現金を115トルコリラしか持ってない。マジか、、、


しばらく押し問答になりましたが、ユーロに換算すれば十分と変な理屈をこねられたので、差額300円程度だし、子供に奢ってあげると言って諦めました。


やっぱちゃんと断らないとダメですね。。