河口湖 2015年11月 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2015年11月11日(水)の備忘録。

 

有休を取って、夫と二人で河口湖へ。

 

 

紅葉の季節ですもみじ

 

 

まずは湖畔を散歩もみじ

 

 

見事な紅葉ですねもみじもみじ

 

 

夜のライトアップも綺麗だろうなぁ。

 

 

湖畔にあったお店で、早めのランチ、というかブランチ。

山梨名物ほうとうですね。

 

このお店に入ったとき、「Two?」と英語で人数を聞かれ、「はい、2人です」と日本語で答えました。平日のお客さんはほとんど外国人なので、私たちも外国人だと思ったらしく、「すみませんね~」と謝罪されました。まあ、コロナ前とコロナ後はよくあることだよね。

 

 

河口湖 オルゴールの森美術館へ行ってみました。現在は「音楽と森の美術館」と名称が変わっています。

 

お庭がなかなか素敵です。

 

自動演奏楽器がたくさん。

 

 

見た目も素敵。

 

 

 

噴水のショーかな。

 

何やらパフォーマンスしていました。

 

魔女?

 

こちらは世界最大級ダンスオルガン。

 

凄い迫力。大きさがわかるかな。

 

休憩でカフェに行ったときかな、下の表示を見つけて思わずパチリカメラ

ドリンクバーは、せめてDrink Barでしょう笑 正確に英語に訳すなら、Drink Stationとかですけどね。

 

 

このオルゴールも凄いね。宮殿になってます。

 

 

シャボン玉を飛ばす熊さんオルゴールもありました。

 

おしまい。