大学同窓会2016年3月 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2016年3月12日(土)

 

大学のクラス同窓会に参加したときの備忘録。

 

昼前に京都に到着して、社会人時代の友達と蕎麦ランチしています。

 

 

そして平安神宮へ。大鳥居が見えています。

 

平安神宮では、NHK大河ドラマ「光る君へ」の撮影が行われましたよね。

 

應天門↓

 

右近の橘↓ ひな人形の飾りの橘と言えば、わかる人もいるのではないでしょうか。

 

拝観料を支払い、神苑へ。

 

東・中・西・南の4つの庭からなる、広大な池泉回遊式の日本庭園です。

 

 

写真に写っている建物みたいな橋は泰平閣。京都御所から移築されたらしい。

 

 

 

 

泰平閣を渡っていると、ちょうど結婚式なのか、花婿&花嫁、そのご家族がいました。

こんなところで結婚式って素敵ですね。

 

 

平安神宮を後にし、友達と分かれると、次は大学時代の友人とプレ同窓会。

 

京阪三条近くにあるスペインバル、シドラさんにお邪魔しました。

 

 

 

 

楽しく過ごした後は、この後の本命同窓会会場へ移動。

 

 

鴨川を渡って、四条河原町へ向かいます。

 

 

会場はビアレストラン ミュンヘン。

 

すでに酔っぱらっていたのか、この後の写真が全くありません。

 

個室に20人近く集まったかなぁ。今では考えらませんが、同窓生が煙草をばんばん吸うので、めっちゃ煙たかった記憶があります。

 

その後二次会に行って、門限のあるホテルに宿泊していたのに、時間までに戻れず。そのため、預けた荷物をフロントに取りに行けずに、そのまま部屋で寝たのでした笑い泣き

 

つづく。