2024スキー初滑り 後編 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

昨日はスキー場を16時には撤収。もっと早い時間でもよかったんですが、16時にお迎えを頼んでいました。


尾瀬岩鞍では毎回よしの山荘さんに宿泊しています。宿のアルカリ泉質の温泉で身体を温め、18時から晩御飯。



我が家は少食なので、あと2品ほど少なければ良いのにと思います。それでも豚の角煮以外はなんとか完食。


本日朝ご飯の写真。

のはずだったのですが、写真を撮りそびれて、完食後の画像爆笑


卵焼きとハム、ひじき煮、サバの味噌煮、海苔、漬物でした。


夫が前日自信をなくしたと思ったら、どうやら心の病が出てしまったらしく、、ショボーン


昨年末から調子が悪かったのに、心配かけまいとしていたのか男のプライドなのか、黙っていたようです。


というわけで、夫は宿で留守番。(すぐに帰ってあげないところは鬼嫁でしょうか。でも朝運転するより昼の方がいいと思ったんだよね。)


宿を9時に出発。11時半にお迎えをお願いしました。


前日よりマシでしたが、下のゲレンデ(ロマンスコース)は相変わらず雪面が固くて滑るのが怖い。


思い切って一度上へ行ってみることにしました。


暖かいせいか霧が出てる。


滑れなくはないけど、いつものしらかばコースは、滑り出しだけまあまあで、あとはガリガリえーん


こりゃ無理だ、戻って下の初級ファミリーコースでも滑ろうと思っていたら、、、


リフトに並んでいたスキー客の話を聞いていたら、しらかばコースの近くにある、名もない初級コースが一番滑りやすいとのこと。


しかもそこへ行くリフトは時間券のチェックもないので滑り放題。


そのコースは雪のコンディションが良いときは、短いし簡単過ぎるので、普段はほぼ滑ることはないんです。今日もあまり滑っている人がいなかったので、多少ガリガリしていましたが、あまりストレスを感じることなく滑ることができました。


流石に土曜日なので、リフトの待ち時間が長かったのと、トイレに行っていたら、意外に時間をロスして、下まで戻るミルキーウェイコースへ行くのがギリギリになってしまいました。


しかも山頂は完全な濃霧。いつも滑っているコースなので迷うことはありませんが、雪のコンディションが悪く、見えない雪面を滑り降りるのにちょっと時間を食ってしまった。


濃霧でゴンドラも止まったらしく、上で滑ってると夫には連絡したっきりだったので、夫にえらく心配をかけてしまいました。


自分が弱ってると、人もダメになってると思うのか、すごく心配してくるんですね。キョロキョロ


下山できたのはギリギリ11時半。


宿に戻って温泉つかって帰宅です。温泉


精神的に弱っている夫に変わって、家まで一人で運転しました! 私偉い!!


渋滞もなく2時間40分くらいで帰れましたよ。