メヒカリに辛子レンコンなど | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2022年9月7日(水)


出社したときのランチ。会社近所の和食店です。



この日はメヒカリのフライにしました。


メヒカリって出汁に使ったスープなら食べたことがあるのですが、お魚単体を食べるのは初めて。


噛んだ瞬間、ぶしゅっと汁が飛び散ってびっくりびっくり めちゃめちゃ美味しかったです。


例えるなら肉厚のししゃもみたいな感じでしょうか。またリピートしたいお魚です。



その夜はママ友の付き合いで、ご近所の居酒屋さんへ。私は初めての訪問。


くわ茶ハイ↓

↑お通しのナス。シンプルで美味しい。


スズキのお造り↓


昔からある古い居酒屋感満載でしたが、店内は清潔で、お安く美味しい、常連さんで賑わうお店でした。


レモンハイにトマト↑



からしレンコンを頼んだら、想像していた熊本のからしレンコンではなく、レンコンにカラシを挟んで揚げたものが出てきました。熱々で辛くて美味しかった〜チュー


地元の飲み屋さん、まだまだ開拓の余地がありますねー