アーティゾン美術館②石橋財団所有の絵画 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

6月24日(金)に、会社の同僚と行ったアーティゾン美術館の続きです。


企画展の後は、石橋財団所有の絵が展示されていました。


ルノワール「すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢」↓


藤島武二「黒扇」↓


藤田嗣治「巴里風景」↓

シャッター音がしないように写真アプリを使って撮っていたら、色がおかしかったガーン


藤田嗣治の自画像ですね↑


「横たわる女と猫」↓


とにかく藤田嗣治の描く猫が好き猫猫しっぽ猫からだ猫あたま



こちらにも猫↓黒猫三毛猫オッドアイ猫

「猫のいる静物」↑



我が家のオス猫は、バッタや蝶を捕まえたら食べちゃいます。鳥なんて来たらヤバいねーオカメインコセキセイインコ黄





ピカソ「腕を組んですわるサルタンバンク」↓

有名な絵ですよね?↑


マティス「縞ジャケット」↓


ゴッホ「モンマルトルの風車」↓


↓左は草間弥生さんですね。「無限の網(無題)」



ミロの作品群↓


いやあ、素晴らしかったです。


金曜夜は空いていて快適でした。もうちょい時間があればなーショボーン




懇親会につづく。