ひみつ堂のかき氷2020年3月 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2020年3月13日

 

娘たちといっしょに、谷中銀座にあるかき氷の有名店 ひみつ堂へ。

 

左上から順番に

桜りんご桜キャラりんチーズ(キャラメルりんごチーズ)

桜バナナ桜チョコバナナ

コーヒーショートケーキロイヤルティラミス ラムレーズン乗せ

そして熱々グラタンナイフとフォーク

 

冬季はグラタンもやっています。

 

こちらのかき氷は天然氷を手動式で削ったもの。

実はマスターが削った氷がいちばんふわふわしていて美味しいのですが、この日は従業員の方。

 

以前に比べると雑に見えるほどシロップをてんこ盛りにするので、どんどんお盆に溢れていく。

ちょっとやりすぎ感も否めませんでしたが、とにかく美味しいので、まあいいか。

 

お値段もそれなりですけど、すべて自家製手作り蜜なので、それだけの価値はありますねカキ氷