スマブラfor ゼノブレイドよりシュルク参戦! | はっしータカハルのミゾレ混じり

はっしータカハルのミゾレ混じり

主に野球系のネタで書くつもり。野球に限らずいろんなジャンルのゲームのプレイした感想なんかも書いていきたい。野球以外のスポーツも時折書こうかな。つまり自由気ままに。
野球は横浜ファンでファン歴は10年近いです。贔屓が入るかもしれませんがご了承ください。

{094F194B-433A-4EDF-BEA2-5B12FEFFE770:01}
8/28Nintendo Directにてスマブラfor参戦新キャラ発表!


{7D8549C7-DB42-4E3C-827C-027650E29967:01}
クッパ、走る

{CC9F51D7-6865-4C2B-B318-24F11F07F74C:01}
そのクッパを狙う1人の剣士

{9DD77A52-B254-4242-B8A3-7719806E02C2:01}
背後から斬るのはどうなんでしょう・・


{95B9DC4F-1EAF-42A0-B5C6-BBDBE0AA9C70:01}
そのキャラは12人目の新キャラ・シュルク

<iframe width="290" height="163" src="//www.youtube.com/embed/GzNSVs1VwNE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



{EA7B4B86-2EA2-4CDE-9DA1-D0AC15F390FC:01}
シュルクはゼノブレイドの主人公

口癖の「穏やかじゃないですね」は動画タイトルにも動画内のセリフにも使われていますね
その剣、モナドを持つことで『未来視(ビジョン)』を見ることができます。動画内でも再現されていました。


{F523EEE4-422C-4B4E-94B0-185803E93358:01}
それにしても今作は剣士が多いですね。

{FFBCF6A6-CC8D-4F61-A2D4-37A91333E106:01}
ファイアーエムブレムからアイクマルスルフレルキナ
ゼルダの伝説からリンクトゥーンリンク
星のカービィからメタナイト
そしてゼノブレイドからシュルク
とこれで8キャラ目。さらにカウントしてませんがピットも似た武器を使いますし、Miiファイターも剣を扱えます

まあいいのですが、ちょっと似たタイプが多い気がします。差別化をキチンとしていて欲しいですね。

{2E077B22-14C5-4C4A-ABD6-E8B2C2D9075B:01}
{8491E20F-97F6-4C99-9DDC-99CB315F0ACE:01}
直接の関係はありませんが、キャラチェンジでダークリンク使用可能のようです。

パンツ一丁の剣士とは、なかなかですね。




この発表で38キャラ目
海外リークが少し話題になってますが、このブログは一応公式発表を遵守します(クッパが走ってるのを見たとき○○○○○の発表を予想したのは秘密)

発売まであと15日!今までの傾向的に明日また発表があるかもしれませんので待ちます。


ちなみにCボタンのついた新3DSが10月11日に発売されるのでそちらもスマブラ用に検討されてはいかがでしょう(ダイレクトマーケティング)