観戦記録 QVCマリン vs千葉ロッテ | はっしータカハルのミゾレ混じり

はっしータカハルのミゾレ混じり

主に野球系のネタで書くつもり。野球に限らずいろんなジャンルのゲームのプレイした感想なんかも書いていきたい。野球以外のスポーツも時折書こうかな。つまり自由気ままに。
野球は横浜ファンでファン歴は10年近いです。贔屓が入るかもしれませんがご了承ください。

{40FC08CE-54A7-4546-96EA-3066799F8C22:01}

{7A86D672-864C-412D-AB03-D7AA4BB4E98F:01}
QVCマリンフィールドでの交流戦、ベイスターズ対マリーンズを見てきました!


先発はDeNAがモスコーソ、ロッテは石川歩でした。交流戦五分の横浜と交流戦首位のロッテの対決となりました


試合は初回にブランコの先制タイムリーも五回に根元に同点タイムリーを打たれます。
しかし八回に相手の暴投で勝ち越し!

そして九回表…ベイスターズにニューヒーローが誕生します
{C7A62A8F-3B8E-46A8-830D-742B5BFA2388:01}
{36B15E86-6E1D-4F29-AFCB-E1D50482B19B:01}
ピンチヒッター乙坂智選手がプロ入り初打席初ホームラン!!!!

TBS最後のドラフトで5位指名された横浜高校出身の3年目がやってくれました。横浜以外は行かないと宣言しての入団してから苦節三年、思い出代打のはずが一軍残留を決め、自身にとってもファンにとっても忘れられない打席になりました。



その後も柳田のタイムリーで4-1とリード




{1A74D340-9676-4B99-9754-272CDA849B58:01}
その裏には我らが守護神・三上朋也が登場



そして
{D9538E46-A5F8-46F8-B021-BC7FA616F692:01}
4-1で勝利!!

勝利投手は3番手で登板しピンチを切り抜けた国吉投手。今季初勝利となりました。
三上投手球団月間新人新記録の7Sをマーク。ヒーローは乙坂智選手。初々しいヒーローインタビューでした笑



以下なんか色々

{A82162A4-F5E1-4846-A163-07A51D04269B:01}
{FDBD91DE-99AF-485B-A7D2-4418B4672248:01}
明日の予告先発投手はDeNA山口ロッテ藤岡
山口は今日一人別メニューでしたので見てたらすぐ分かりました


{4FF865C6-24F2-4CEE-8DE9-1BF9DAD9D6C5:01}
キララ
見切れてる\横浜優勝/タオルの位置から大体の場所が分かってしまう((((;゚Д゚)))))))


{D1B24EA9-2D18-45AD-8C0B-EF3963F93042:01}
狙われ撃たれ転がされるスターマン
なんという癒やし



今回の勝利で現地観戦2連勝&チームは月間勝ち越し!!

このままで交流戦を五割以上で終えてもらいたいです

では今回はこの辺で

山口抑えてくれよ~


追記:今日は5月にも関わらず気温が高くゲーム展開的にも熱く(暑く)なりましたが、今後もこの気温上昇ペースですと熱中症の危険があります。明日やそれ以降屋外球場(西武ドーム含む)に行かれる方は熱中症対策をしておくことをオススメします