お出かけして書きたいブログが
たまってしまってて…
順を追って書いていきます。
↓このことも、少し前のことになります。

この日は、ゆっくり出発、
お墓参りをし、
今市の古民家のお店でランチ
ここのお店好きで何回もきてるの。
私は、いつも、とろろうどん〜ラブラブ
夫は、豚丼と冷うどんのセット。



食後に手作り水羊羹も食べちゃいました。



そして、日光の大谷川公園をお散歩し
直売所でお野菜を買って
鬼怒川温泉方面へ移動。

ソロ活女子のススメ、ご存知ですか?
私は、1の時からずっと見てます。



そこで、出てきた
鬼怒川温泉にある巨大迷路
行ってきました。
ほんとはね、ちらり様子見し
後日また来ようと、
立ち寄ったんだけど…ね。
15時までの入場OKよ、ぜひ!
とスタッフさんに促され
14:59にSTART(笑)




ちょうど、いた人達が次々出てきたところ
え?貸し切り!!
広い迷路の中に2人だけびっくり気づき
いやぁ、なんとも贅沢てへぺろ

4箇所スタンプを押してゴールするんです。

方向音痴と言ってる夫は
別々だと嫌だと言うので…
一緒に、歩きました。
分かれ道は、こっち行ってみて、って分かれ
おーい、行けたよ〜と戻ったり。

途中、あれ?ここさっきも通った?とか
難しいところもあったり…出られるかな?も
思ったり(笑)
最後までとっても楽しめました。
ただ、他に人がいないから
早く出なきゃ悪いなぁもあったよね。

結果、1時間弱かかり出られました。
しかし、かなり歩いたなぁって印象。

スタッフさんと撮影話など、
いろいろお話でき楽しかったです。
テレビ効果すごいと言ってましたよ。

迷路、大学生のとき
あちこちにあって、友達とわいわい
行った思い出があります。
今、残ってるところ
少ないみたいですね。
鬼怒川は東日本では1番大きいそうです。

テレビでも、そのあと行っていた
足湯カフェも、真似して行きました。
でも、この足湯カフェは今回で2度目。



足の疲れが和らぎました〜。
ここはタオルも貸してくれるので
いいですよ。






吊り橋渡って滝を見てきました。




これが、鬼怒太です。
ここも私達、何度も来ています。

夕方になってきたので、
いつも寄る滝と反対に進む神社は
行きませんでした。
歩き疲れたのもあったし…

運転代わって帰り道、
夕飯どうしよう、何か食べてこうかって
軽く言い合えるのは、
帰る時間の心配もなしだし、
二人暮らしだからよね、とも思う。

お出かけの日、昼夜2回外食
全然OKなのも私的には嬉しかったりする。

お寿司食べて帰りました〜寿司

次回予告フラッグ
那須へのお出かけブログ(笑)
お楽しみに〜🩷