一泊の千葉旅行、どこに行ったの?
って、長いおつきあいの方なら
察しもつくでしょう〜
そうです、大あたり🎊ディズニーです。

今回、私が喜ぶところへ
とのことで、夫が提案してくれました。

そんなわけで25周年のディズニーシーへ。


1日目シー
オフィシャルホテルに一泊し
2日目千葉観光という旅行です!



我が家からの日帰りディズニーだと
早朝出発で、が定番だけど…
ガツガツいきたくないお年頃(?!)
ゆったり出発のため
到着は10時でした。
今回はホテルの駐車場へ停め、
荷物をクロークに預けてリゾートラインで
シーへ。


フリーきっぷ、各自好きなの選んだ〜
帰りに25周年の車両に乗れたので
降りる直前に撮影!

並ばずすんなり入園。
そうよこれこれ音譜並びたくないから〜。


さてさてDPAの状況は…?とアプリをチェック。
やっぱりね、のかんじ
アナ雪ソアリンなし。
とりあえずセンター・オブ・ジ・アースを取得。


そして欲しかったダッフィーグッズを
買ってもらい
モバイルオーダーで早目ランチ
今回はお目当てスーベニアたくさん(笑)
対象メニューを食べます〜。


昼、おやつ、夜とあちこちでGET
あせるちょっと引かれる量か…(笑)
とは言え、娘やお嫁ちゃんに渡したりとか。

初のファンスプへドレス🌲


ファンスプの雰囲気をおすそわけ↓


時間を見て移動し
センター・オブ・ジ・アース
すいすい進んで楽しむ。


シーには🚬喫煙所2か所しかないから
何回もアラビアンコーストへ。
🚬中は、私はアグラバーマーケットで
待つがお決まり。
飲みたかったスムージーを買って
エントランスまで歩く。

そしてグッズやお土産を買って
ホテルに戻りチェックイン


夜涼しくなりそうだったから
羽織物変えて荷物を少なくし、
身軽で再びインパ🌎️

レストランは10日前に予約済み。
待ってる人もいなかったから
必要なかったかも、だけど、これは
わからないもんね。
安心して席につけるってありがたい。

風が気持ちよかったので
人の少ないテラス席で。


ふたりして、ご飯が食べたくなって。
スーベニアのためにスペシャルセットを
夫に食べてもらう(笑)

お子様プレートのスーベニア
お子さまランチ食べる気満々だったのに
息子に聞いたらいらないって
言われちゃったのよ。

そしてニモかタートル・トークかで
迷って移動の少ないニモにしました。


調査カードを渡されました。
何回か乗ってますがまた楽しめました。

キャラクターと写真を撮るのもしたいなぁと
思ってたけど、早目に終わってしまうのね。
残念だったわ。
時間が足りないよね、ホント。

長くなったので②に続きます!