かなり…日にちも経ってしまってるけど…
お花のお出かけをまとめて備忘録。 

花の咲き具合もしかり
今の情報ではないので
なんの参考にもなりません、すみませんぐすん

まず、先月バラ園へお出かけしたことから

バラ




期間限定で見せてくれる、
宇都宮市の野澤バラ園に行きました。
(5月までの開園でした)

ブッシュ系、シュラブ系、つる系
合わせて152種類あるとのこと。

入園料300円。
以前は協力募金だったそうですが、
これだけのバラ園ですから
入園料、いいと思いますよ〜。



いい天気だったから
人も多かったです。





ブルーベリー屋さんでもあるんです。
ジェラートとアイスコーヒーで
休憩☕しました。


我が家の庭にも、少しだけバラあります。
もともと、夫が、誕生日にくれた
花かごに入ってたミニバラを
地植えしてみたら咲いて…という経緯なの。
その後いくつか増やし、
小さいけど毎年咲いてくれてます。


ラベンダー、あやめ、紫陽花

月詣りをしてなかったので、
いつもの神社に寄って
なじみのお寿司屋さんで
ランチしてからのお出かけ。





栃木県から茨城県→埼玉県へ。
まくらがの里こがは、茨城。
さしま茶のソフトクリーム
抹茶みたいな感じかと思ったら
ほんと“お茶”!渋さを感じる味。
さっぱり食べられるかんじでした。

4号バイパス進んで埼玉県へ。
久喜市のしらさぎ公園は
ちらほら咲きはじめな感じで早かったみたい。




次に向かった
菖蒲総合支所前のラベンダー畑
こちらの品種は、きれいでした。
ラベンダーも種類いろいろなのね。
濃い紫もなかなかキレイ✨

蜂も飛んでて
いい香りがしてました〜。




つぎは、あやめ
歩いて移動してる人も多かったけど、
私達は車で移動。

たくさん咲いてたぁ〜。
前日に新聞に載ったとかで、人も出てました。

この他、変わったお寺をみつけ
Uターンして寄りました。
だって、なんかすごく気になったのよ。



小さい子供が喜びそうなモノ??飾り?!がある
華やかで楽しいお寺さんでした。

そして幸手の権現堂へ。



先にここからでもよかったけど、
絶対混んでる時間だろうと

時間をずらしたので、駐車場もスムーズに
入れて、ゆったりと、ぐるっとお散歩し
紫陽花も楽しんできました。
残念ながら、売店はお片付けの時間であせる




この日はまだアナベルは数えるほどしか
白くなかったです。
でも、この黄緑の感じも好きなのよ。




ここが1面真っ白になるんだよね〜。
権現堂のアナベル、今、見頃でしょうか。



帰りに虹を見れました。
素敵なお出かけのしめとなりましたね!

先日のお出かけ帰りにも虹🌈
ここのところ続いてます

(今回、コメ欄、閉じます)