私達は1年前の5月の最強開運日に
入籍しました。

ウエディングケーキ結婚記念日

ふたりとも仕事お休みで
1日一緒に過ごせました。
この先こうもいかないだろうとは思うけど
今回1周年は、たまたまお休み虹

お天気もよく、近場にお出かけし
夜はディナーを予定してたけど
予約しようとしたら、あ、定休日!
どうしてもそのお店がよかったから
後日となりました。
(そのことは、また別に書きます)


今回は前日光自然公園の
横根高原ハイキングのことを書きます。


いいお天気晴れのお出かけです。
いい空気すっていい景色みて
のんびり歩くが目的〜音譜
お花も見れるかな…

シロヤシオは、これからでした。
いっぱい咲いてるところ
見てみたい〜目

ピンクがかわいい
こっちはアカヤシオ?


苔の緑が神秘的
空気が澄んでる!


山登りではないので、歩きやすい。
どんどん行けます。
が、ピンチハッ
🐝が腕に…え?
はらおうと思ったら………いったぁいガーン
刺されてしまいました汗
服の上から、よ。
ほんとに一瞬 かたまるほど痛かった。
みるみる丸く腫れ…たけど↓


はい、水で流しました。
(ここも写真撮ってたの?ってあとで笑った)
冷たい水を何度もかけ
腕が冷えるまでしてたら
かゆみもなくなり、腫れもひいてきた!
その後、様子見てたけど大丈夫、よかったぁ。



井戸湿原は、木道を歩きます。
のーんびり2人で、って幸せ〜ハートのバルーン
途中、元気なおじさまおばさま団体さんに
会ったけれど、
みなさんにこやかでお元気!
「若者に、先、行ってもらおう」
“え、若くないってば”
“先に、ってプレッシャーだわ”と
私達、ふたりとも思ってた(笑)

分かれ道で、違う方行ってくれて
少しホッ。



歩いて着いたのは、象の岩
象の鼻と書いてありました。



ゾウぞうさんに見えますか?!

その近くの象の鼻展望台からの景色が
とても気持ちよく。


思わずというか、咄嗟にふってみた
「この景色に誓う?」
「え?…あっ…うん
ルリコとずっと仲良く過ごすよ」
爆笑100点えへへこういうとこスキ💓
「2年目もよろしくね♥」
誰もいなかったからチュッ飛び出すハート
この景色この気持ちを忘れず
この先、生きていきたいと思いました。

結婚記念日(この時期)には、
またこういう気分良いお出かけしたいね
と話をしました。

元気なおじいさんおばあさんは
歳取ってから急に
歩き出したんじゃないんだよね。
きっと、続けているから、楽しく
こういうとこ歩いたり登山したり
できてるんだと思う。
私達も、そういう素敵な人生の先輩の
あとをついていきたいと思います。
こ〜んな青空の下、元気に仲間や、ご夫婦で、
笑いながら、歩ける楽しみってサイコーキラキラ
ずっと、そうありたいな照れ

観光地や温泉街をただ歩くだけの
一般的な旅行しかできないような
大人でいたくないな〜わたしはねニコニコ



この白い花、ズミ桜満開でしたよ〜
小さいお花がギュッと咲いてるの
遠くからみると、白い桜の木にみえる。
こうやってひとつまた花の名前を知ることも
楽しい。

このあと、古峯神社の奥宮と言われる
深山巴の宿をお詣りし、その後古峯神社にも
行きました。


↑巴の宿 空気が違います。
私達は2回目ですが、今回も風が吹いて
歓迎されてるのがわかりました。
感謝を伝え、心フラットにし、
深呼吸してパワーもらってきました。

帰宅しそれからまだ行ったところ
あるのですが、それはまた書きます。
続く〜パー