GW、夫が、仕事のとき
普段ゆっくり会えない友達と会いました。
3日分をまとめました。
(私、27日1時間だけ説明会したあとから
GW+火曜日休み10連休なもので)

ランチそれぞれ美味しいもの
たくさん食べて
たくさんおしゃべりしてきましたナイフとフォーク
おすましスワン
この日はメインはチキン。

デザートのミルクプリンに乗ってた
ヨーグルトアイスさっぱり美味しかった。
ぶどうは皮も食べられますと
言われた〜ぶどう

☔雨降る中、
隣市から会いにきてくれてありがとう〜キラキラ

おすましペガサス
この日は仕事仲間の仲良しさんとナイフとフォーク
宇都宮では有名な若山農場の
筍を使った期間限定メニューの
酢豚。
新鮮な筍だからほーんと柔らか!
こんなに普段🍚ごはん食べないけど
職場で残さず…ってなるし、
美味しかったから食べちゃったチョキ

豆乳プリンにコーヒーもよかった。
もうすぐ誕生日だし、プレゼントかわりに
と言われごちそうになってしまったてへぺろ
ごちそうさま、ありがとう。
9月には、私がごちそうするね。
そして、この日の3日前に夫と見に行った
ルピナス畑にも連れて行ってあげました。
とても喜んでくれて良かったです。
GWらしいお出かけだわ〜って!

ずいぶん倒れてるところが増えていて
3日前に見たときのほうがキレイでした。
(私は比べられたから…)
花も長く伸び、重そうだもんね。

車
そして昨日も、幼なじみの友達と遠出
実は先月久々会った時(コロナ前ぶり)
結婚のお祝いをいただいてしまい、
お返しを渡したかったのと
そのお礼にドライブ誘いました。
GWだから、多少混むのは仕方ないと
思いつつ、夫にも相談し
どこ行ってどこ寄ってと決め行ってきました。




佐野市唐沢山。
猫ちゃんがいっぱいいます。
彼女は、猫好きなので、それも
喜んでくれました猫




みなさんがたまってるところに
猫ちゃんありって感じ(笑)



つつじ見れるかなと思ってたけど
おわってました、残念泣


ここは秋には紅葉で有名🍁
真っ赤なもみじいっぱいになるところ。
今は、きみどりもみじが
光を浴び
きらびやかで、さわやかでした。

あとは、藤がきれいでした。



あまい香りがたまりません。
そりゃ〜あしフラには負けるけど。
人が写り込みもないからコレもあり!



彼女は写真撮られるのキライと
私ばっかり撮ってますカメラ
そこ立って、はい笑ってって笑い
今日もモデルよ〜笑



天狗岩に登ってパチリ
天気がいいし眺めもサイコー
少し遠くはガスってた…

唐沢山神社もお詣りし

新緑を見ながら一周したお散歩、

人も車も多かったけど

帰る頃は駐車場も空いてきてたし

特に混んでるという印象でもなかったです。

12時の鐘、聞こえてたんだ〜⌚

つぎの目的地へ

けっこう急勾配な山道を降りてると

彼女が「私、こんな道、

怖くて運転できない、対向車ありだし」と…

そんなこと言ってたらどこにも

行けないよね〜(笑)気づき

↑これってシンママは、わかるでしょっ。

そんなこと言ってられず、部活の車出しとか

子供連れてどこでも運転し行ったもの爆笑





出流原弁天池へ着いたけど

ここは、困ったほど駐車場空いてなくて…

細い路地に入ったら対向車きて

バックしなきゃとか、2周目回ってたとき

あ、あの車でるよ、と友達が気付き、

ここで待って、出させて頭からいれるか!

で、大成功(笑)近くの駐車場に運良く

停められた。

近くに釣り堀あって、焼いた魚食べてたり、

ボート乗ったり、

そこにファミリーがたくさんだったのよ。




いつも平日しか来たことなくて…
このレジャー施設は終わってるのかと
見ていたけど違うんだーと驚き。



水の透明度、はじめて見たら感動よ。
友達はすごいすごいと写真撮ってた。
私は季節変え3回くらい来てるかな。


写真では伝わらないのが残念。
磯山弁財天も歩いて登ってお詣り。




この写真の建物のところまで
上がりました。



絶対こっち見てくれない友達(笑)
画像NGの彼女、大きめに消しときますw



ひんやりした風がでてくる風穴
涼しい〜って喜んでました。
なんせ暑かったあせる






金運アップアップ白蛇があちこちに。
お腹もすいたので、お蕎麦をたべに
出流山へ移動。
2時過ぎでも、お蕎麦屋さん混んでた〜。



なんで弁天様こんなネックレスしてたの?
お蕎麦食べたあと出流山満願寺もお詣りし
帰り道、ルピナス畑を通り
幼なじみ友達にも見せました。



倒れても上に伸びようとする力すごいね。
花もおわり枝豆のような種もけっこう
できてました。
ここのルピナス畑、今年3回目(笑)

友達がそれぞれ喜んでくれて

嬉しいよね♥


夫が言う、私が喜んでくれることが
俺の喜び、って
こういうことだよねとも思った。




お蕎麦少なかったし
おやつも食べて解散。

帰宅後、写真を送りあって
楽しかった〜と振り返り。
彼女は独身、
いい人とこんなデートをしてほしいなとも
思いましたウインク

運転も全然疲れなかったけど、友達とだと
やっぱり少しは気を遣うね。
夫とのお出かけが1番なのは
もちろんなんだよね〜ハートのバルーン

そんな夫とのお出かけ備忘録
あと1日残ってるので
そのうち仕上げますwww


GW残り楽しんでくださーいふんわり風船ハート