今回は雨の心配ない平日のお休み、
早咲き桜を見にお出かけしました。
この時、北関東はソメイヨシノ
まだ咲き始め程度で…
よって今回は早咲きの桜ってわけ。
この数日ずいぶん開いたと思われるけど…

おついたち詣りおすましペガサス

仕事の都合でどうしても1日には難しい…
でも夫は、なるべく毎月行きたいようで。
この日もまずは、お詣りしようと。

毎月の言葉が置いてあるので
それをいただいてふたりで読むが
ずっと恒例となってます。
今月も来れました気づき
感謝をお伝えしてるんですよねおねがい



桜の木があるとは知らず行って
わぁ〜咲いてた〜は得した気分でした。
まさに早咲き桜🌸
これだけ開いてるのは
エドヒガンザクラかな。
なにも記載がないからわからないけど。

そこから、薬師寺へ。
ここのエドヒガンザクラが
咲いてるのは知ってて行きました。



ここは想定内の花つき!
このときは、青空でよかったぁニコニコ

そして長沼八幡宮に
以前願掛けでお預かりしていた
結び玉をお返しに。

彼と結婚できたのでね。




次への目的地道の駅へ向かう途中の河川敷に
菜の花畑みつけ、Uターンし寄りました。
こういう寄り道も私達の楽しみ。



小さいお花の集まり
ユキヤナギもキレイでしたぁ口笛

そして二宮の道の駅で
イチゴのジェラートを

私はストロベリーミルク
夫、ストロベリーチーズ
どちらも美味しかった〜🍓


     壁面のいちごの大きさはこちら↓



暖かだったのでこの時は薄着
ソメイヨシノはこのくらいの開花🌸

道の駅では🍓とちあいか
手作りいちごジャムと
瓶詰めのいちごソース
(ジャムよりゆるい感じのもの)を購入。

ランチはイタリアンで。



生パスタ タリアッテレは
桜海老と春野菜の柚子胡椒ペペロンチーノ
菜の花やアスパラが入ってて
春を感じました〜ナイフとフォーク
パルミジャーノレッジャーノのチーズリゾット
↑リゾットあると選んでしまう私
ジェラート食べたから、スイーツはなし。
 
真岡駅の隣のSLキューロク館は
定休日で中には入れず残念えーん
何年か前に入ったことはあります
たまたま通ったので見れた
いちごカラーの真岡鉄道↓1両!




SL遠くからは見れます↑
       寒くなってお色直し(笑)↑

このあと神社もう1か所お詣りし
下野市の天平の丘へ。
こちらは淡墨桜が見頃とのこと。


巨木の枝を支えてる
迫力ある姿



天平の丘公園は
他にもいろいろな桜を長く楽しめます。
この時は、滝桜や、しだれ桜も
花開いてました。
しかし、空が曇ってピンクが映えない…







早咲の桜、たくさん見れました。
平日でも、春休みだからか
子供連れも多く賑わってましたね。
私達は、こういう公園歩く時
手を繋いでることが多いです。
みなさんはどうですか?!


摩利支天塚・琵琶塚古墳へ移動。
ここは菜の花が有名!
あまい香りがします。



続く黄色。ほんとにステキな風景。



↑こんな写真も撮ってみた。

動画撮ってる私↓

一本ある、しだれ桜も見頃!
この時、青空になりました。


この桜も、何回も見に来ています。
彼と過ごし8年、いつも
幸せって思い見上げてたなって思う。


このあと、大沼の桜と
そして夜桜までも楽しみました。


夜桜を見たのは、天平の丘。
暗くなるまで、どうしようと、
よく行くショップで買物
そのあと娘のところに🍓届け
そうまた戻ったんです(笑)
淡墨桜の迫力
昼と違った良さがありますね。
同じ日に見れたこともよかったし。

夜だと、人と桜の写真難しいね。 
この時は寒くなってコート着てます(笑)



時間おそめの夕飯はラーメン食べました。

塩ラーメンが好きです。


たくさんあちこち行って

ほぼ12時間のお出かけ〜。
私の仕事の関係で休みが取れないから
旅行できないんだけど、
こういう盛りだくさんのお出かけが出来るのは
ほんと幸せ。
今は、やり甲斐のある仕事を
好きにできているのも、感謝でにっこり
私達の今の楽しみを
こうして楽しめてるので幸せです。

夜桜まで楽しめて
娘とお婿くんにも会えて
ほんと盛りだくさんの幸せな1日でした。
長い長いブログ記事になってしまいました。
おつき合いありがとう〜🍓気づき