3月の忙しさも一段落。
夫が泊まりでお仕事わかっていたので
幼なじみの友達と約束してました。



エディブルフラワーつきで
テンションあがる〜。
すりおろしのにんじんたっぷりの
にんじんドレッシングが美味しかったむらさき音符



お友達は、メカジキのソテー
一切れもらった〜オイスターソースが
合ってて真似してみたくなったよ。
わたしは、ハンバーグ
ここのは、肉って感じのハンバーグ
私はつなぎで柔らかくする
ハンバーグの方が好きだけど…
照り焼きに黒胡椒のソース美味しかった〜。



プチデザートは杏仁豆腐でした🍓
杏仁豆腐大好き❤
生クリーム系が得意ではないので
こういうデザートの方が嬉しい私。

コロナ禍以前は
お互いの誕生日に連絡とり、
そこで会う感じ、年2回かな、
食事や飲みに出かけてたけど。
今回は3年ぶりに会いました。

ランチのあとどうしようかと…
近くの神社、彼女行ったことない〜と
言うので、連れて行ってあげました。
どこ行こうに対応できるのは
やっぱり常に夫がそうしてくれてるから
私も同じ様に出来るのかも(*´艸`*)
運転は私です🚗
今までの経験から行けそうな場所チョイス
ルピナスみれるかな?と
鹿沼の花木センターへ。
そしたら水仙まつりやっていて
けっこうな距離ぐるりと歩いてきました。


黄色がびっしりキレイ。
また菜の花とは違う黄色〜
駐車場から山を見た時
チューリップ?と思ったの。




白い水仙もかわいいニコニコ
斜面に植えるの大変だっただろうな。



無料ですが、募金のような協力金の箱
あったので、200円入れてきました。

けっこうな運動になり、
冷たいもの飲みたいね、とお茶しに。


外のお庭が見える並び席でフルーツティー
友達は、パフェ食べてました。

おしゃべりし、楽しく過ごしたけど
友達がなにかにつけて
『歳だから』『そんなお年頃』とか言うし
おばさん発言が多いのが気になった…
彼女、見た目も若い独身なのよ、
それなのにもうなにもかも
諦めた感もあり、残念に思うの。
幼なじみの同級生だから同じ歳よ。
(なんなら私のほうが10ヶ月お姉さん)

考え方生き方ってそれぞれだし
自分のなりたいように、したいように 
過ごせばいいと思うんだけどね。
でも、あまり近くで波動下がる言葉を
たくさん聞きたくなくて…あせる
ま、スルーするスキルもあり、
うまく跳ね除けちゃうんだけど、
頻繁に会いたい、には繋がらないなとも。

でも、美味しいランチやティータイム
ちょっとしたお出かけで
きれいな水仙たくさん見れて 
友達との時間を過ごせたことはよかったと
思ってます音符