こんばんはにっこり

お久しぶりのつや子ですスター


なんか暫く使わないうちに

新しい絵文字?増えてる汗うさぎ


かわいいですな目がハート





11月で新居に住み始めて1年が経ちまして、

今更ながら家の中でおやはてなマーク

と思う所を発見したので

HMの方に1年点検に来てもらいました車



まず玄関の下駄箱の左側の1番下の段

のビスが4cmくらい飛び出てるびっくりマーク

(真ん中と右側の棚はちゃんとしてるので

左側だけ最後まで止めるのを

忘れちゃった感じ凝視

1年経ってようやく旦那が気付いた)



あと、納戸の入口の引戸が

閉めたつもりが勝手に開く驚き

(旦那曰く、上のレールが斜めってる気がするとのこと。

私はこんなもんなのかな?と生活してましたが

旦那がこれはおかしいと言うので…)



担当の方にラインしたら、

数日後設計士の方が

見に来てくださいまして、

また後日直しに来ますと言われたのですが、


その日の夜、お風呂上がりに

娘の頭を乾かしてたら

突然現場監督の方から電話が

掛かって来まして、


「今から直しに行っても良いですかはてなマーク

とおっしゃるので、


(えぇ!?私今すっぴんパン1なんすけど驚き)


と焦りつつもまた日を空けるのも

面倒なので来てもらうことにしましたねこクッキー


旦那が夜勤でいなかったので

ダッシュで服着て娘にも服着せて

なんとかピンポンに間に合いました笑



私と娘がカルタで遊んでるうちに

30分くらいでキレイに直して頂きましたほんわか



前まで納戸の引戸は「ふんっびっくりマーク」って

結構力入れて思いっきり閉めないと

戻って来て開いちゃう感じだったのですが

軽い力で閉めてもちゃんと閉まってくれる

ようになって、あ、今までのは

変だったんだな〜って今更気付きましたよだれ


私わりとなんでもこんなもんなのかな〜

って受け入れちゃうタイプなもんで昇天



まぁでも不具合という不具合は

そんなもんで後はすこぶる快適だし

1年経っても呼んだらすぐ来てくれる

HMさんで本当に良かったですうさぎのぬいぐるみ






余談ですが私、4、5年ぶりに

お仕事、と言ってもパートで

1日4時間週4日くらいですが、

働き始めました〜ニコニコ



久しぶりに社会復帰するのは

めちゃくちゃ緊張しましたが、

娘が延長保育をやりたいと

言い出したので良い機会かと

思いまして…ニコニコ



私破滅的におっちょこちょいで

忘れっぽいし挙動不審だし


(たぶん大人の発達障害とかそういうアレ

じゃないかと自分で思っています)


働くと職場の人に大層迷惑が

掛かるので専業主婦になれた時は

ものすごくホッとしたのですが、

働いてないと自分の物も買いづらいし

肩身が狭い感じで息苦しくて

どちらにせよストレスなので

そんだったらまだお金がもらえる

ストレスの方が我慢のし甲斐が

あるかな〜ってネガティブ



私だってもっとしっかりしてたら

正社員でバリバリ働く保育園ママに

なりたかったけど…


本当無理なんです…


1人でちまちま絵描くのだけが

好きだったから…


他人と関わると常人の10倍くらい

精神を消耗してしまうんですよ…オエー



でも娘にはそんな風になって

欲しくないのでね…

少しは外で頑張る姿を見せたいと

思います魂が抜ける


たかがパートに出ただけですけれども泣



でも私が仕事に行くようになってから

旦那と娘で留守番する時間が出来て、

今までサッパリ旦那に懐いていなかった

娘が急に「父ちゃん好きハート」って

言うようになって、

旦那もこれまで娘に結構冷たかったのが

優しく接してくれるようになって、

家族が前より団結はてなマークした気がして

嬉しいですニコニコ




母頑張るから泣くうさぎ


母になる前よりは色んな経験を積んで

少しは先を読む力とか注意力とか

忍耐とかが備わった…はず…よだれはてなマーク





お読みくださりどうもスター