こんにちは傘



5/9から始まった基礎工事も
だんだん進んで、
今日は鉄筋検査でした虫めがね


白い発砲スチロールみたいなのが
断熱材(外断熱)で、
シロアリが食べない薬剤を注入
してあるとのことでした目

今度の月曜にコンクリを
流し込むそうです波

そんで乾いたら断熱材の外側に
モルタルを塗って、
工事が進んで足場が外れたら
もう1度モルタルを塗るらしいですカラーパレット
2度目は見た目の問題なんだそう。


肝心の検査の方は特に問題なし
とのことで良かったですキラキラ


左:LDKアップ
右:玄関 斜めの所は玄関框の部分。


上:庭
下:キッズスペース



お庭が思ってたより狭い感じがしたので、

「家の中暗くないですかね滝汗!?

と現場監督さんに聞いたら、

「幅4.3m×奥行5.4mほどあって、
掃き出し窓が2ヶ所(4枚)付くから
家の中にちゃんと光は入るので
大丈夫ですよ」

とおっしゃるので
まぁ信じることにします…サンタ






わら納豆娘ねこクッキー





おわりうさぎクッキー