私たちが頼んでいる会社の標準仕様の
水回りは全てTOTOでしたくもり



お風呂とトイレは別にTOTOで良いのですが、

キッチンと洗面台はどうも…

まあ、今よりは断然キレイで
使い勝手も良さそうだけど、
何というか普通…とっても普通…クマムシくん



私たちの憧れは、造作の、
素朴な感じのキッチンでしたおにぎ


でも営業さんに聞いてみたところ、
システムの方が収納などが使いやすいし、
造作だと高額になってしまう可能性が
高いとのこと恐竜くん



てな訳で紹介して頂いたのが、
ビーグル犬しっぽウッドワンビーグル犬あたま


知らなかったけど、
めっちゃ近所にショールームあったー!

キッチンや洗面台は標準では無いものの、
建具やフローリングは標準で取扱いが
あるので、キッチンや洗面台も
そこそこ良い割引率で
提案出来るとのことダルマ



「キャー本物の木だわ〜キラキラ
光り物より木肌を見る方が興奮する女…


旦那もカッコいいと言うので、


「ウッドワン、君に決めたハムスター雷



CGシミュレーション下矢印

サイズ:
W2575mm×D750mm×H850mm


土台?の部分はニュージーパインで
何も飾りっ気の無いデザインのやつ。

ゴミ箱を隠したかったので
シンク下オープンにしましたパンツ

カップボード側だとリビングから
ゴミ箱が見えてしまうかも知れないので、
オープンにするならシンク下の方が
良いですよ〜とウッドワンの
お姉さんに言われました。なるほど目



ワークトップは何かつぶつぶ模様が
入った白っぽい石目調の
人工大理石グラニットというやつ。

実家も旧居もこれまで住んでた
アパートもみんなステンレスだったので、
白いワークトップに憧れているのです雪だるま

あとステンレスって冷たくて、
料理してるとお腹にずっと冷たいのが
当たっててお腹が痛くなって来る…
のは私だけでしょうか滝汗??



シンクも白の人工大理石餅



水栓はこんな感じの、
傘の柄みたいな形ので1番安いやつお札

IHは見た目重視で三菱の
ユーロスタイルなんちゃら
グリルレスですうお座


レンジフードは同時吸排の
サイドフードでシロッコファン?
とか言うののホワイトくもり


食洗機は三菱の浅型。




しめて差額82万円ゲローグハァッ



あとはカップボードですね…


これもニュージーパインの
J型掘り込み取っ手で、
ガラス戸のとこにだけ
瀬戸物の取っ手が付きます手


仕分けで吊り戸と飾り棚は
無くなりましたハサミ

まぁ飾り棚なんてどうせ猫が乗っかって
物をボロボロ落とすので
むしろ最初からいらなかったわ…


差額は30万円札束



夫は、

「まあキッチンは家の顔だから…」

ってこれで良いと言ってくれましたハート

ありがとうごさいます流れ星




本当はタイルのワークトップに
憧れてたけど、
夫が掃除が大変だからやめなさい
と言うので諦めました傘


使い勝手などを考えなければ、
トトロに出て来るみたいな
昔の全部タイルな台所?お勝手?
みたいなのが好きですグラサンハート

画像お借りしています

うん、最高…キラキラ
あぁ〜本当は古民家に住みたいねこクッキー



しかし夫は「お前はアホなのか?」
と言っています目



今頃気付いたのか脳みそ?

えぇそうです
私がアホの人です宇宙人





おしまいうさぎクッキー