高齢出産 | 大切な日々~旦那と娘とともに~

大切な日々~旦那と娘とともに~

大好きな旦那っちとおなかに授かった大切な命とともに大切な日々の事をつづっていきます

娘を妊娠した時期のブログを読み直しました

 

つわりより私そういえばはりがひどかったんだ、、、

 

仕事に行くのに毎日往復2時間ちょっと

 

駅まで自転車つかって電車にのって、、、

 

安定期にはいってからもはりがひどくてはりどめを飲むか飲まないかって悩んでた、、、

 

娘を出産したのが33歳

 

まちがいなくその時の体よりも体の中はとってもきれいなはず、、、

 

脱ステをしてボロボロになった体が今は大分落ち着いています

 

ただ妊娠のホルモンバランスからなのか痒みがつよくなってきてる、、、

 

これが心配、、、

 

ステロイドはもう使いたくないので

 

痒みがつよくなるようなら産婦人科で相談ですね

 

ミネラルも毎日とってるし

 

33歳の頃の私は妊娠に気がつくまでお酒の毎晩飲み放題だったし、、、

 

食べ物にもそんなにきをつけてなかった、、、

 

それを考えると今の体のほうが健康は気がします

 

あとは体力!

 

元気な赤ちゃんが産めるように体力だけはつけないと駄目ですね

 

でも脱ステしてから相当毎日歩いてきたしな、、、

 

あとは筋力か!

 

安定期すぎたらヨガやりたいなー

 

まずは大きくしてあげないとですね!