私たち人間の身体は 細菌や微生物から構成されている | ガン患者だったMayumiのブログ

ガン患者だったMayumiのブログ

33歳の時に胃ガンがみつかり、ガンカンジャーに。当時4歳と2歳の息子達がパワーになってくれて、開腹手術も、抗がん剤も乗り越え?
晴れて五年経過して!完治です!
今度は私がパワーになる番かな?と想いブログ始めました!

若年性胃ガン&リンパ節転移

から完治したコトを伝える活動をしてる

mayumiですっ( ´ ` )❤️

{63F53923-59A3-48FC-9523-BEBFEA1B4E20}
ハーブ🌿デトックスで毒素を抱え込んでいた脂肪を排出するコトで、身体が引き締まる訳ですねぇ〜(笑)


さて、さて、


またまた、健康の専門家である

浅井朋子さん達の

ハーブ🌿デトックスプログラム

で学んだ事の

アウトプットblogです🌿

↓↓↓



『腸内環境』の最先端研究の、


ユタ州の老舗ハーブ🌿会社 

NSP(ネイチャーサンシャインプロダクト)

が作っているハーブは、


100%オーガニック

はもちろん、

600種類に及ぶ厳格な

検査項目をくぐり抜けた

最高品質のハーブ🌿

(野菜・果物・植物)を、

最先端のテクノロジーと

融合させたハーブ🌿

なんです⚜️



☆私たち人間の身体は

100兆個の細胞から構成されていますが、


筋肉や内臓・皮膚などの

器官をつくる細胞は


その内の約10兆個程度、


残りの約90兆個は


『細菌』や『微生物』で

構成されています❣️



つまり、

宿主のDNA

身体のわずか10%程度👀


それをはるかに上回る

残りの90%


身体に内在・あるいは外在する

細菌や微生物であり、


口や鼻・胃や腸など、

棲息するそれぞれの場所で


独自の生態系を作り上げ、

私たちの身体と共存しています✨🌈✨


こうした細菌コミュニティの総称を

「マイクロビオーム」と呼びます☝️

 


👀マイクロビオームの

中でも

最も多い腸内細菌

(腸内フローラ)

の機能とは?


☝️90兆個の細菌の大半は

腸内に棲んでいます。


☝️私たちが食べた食べ物を

栄養源として代謝活動を

行います。


☝️その副産物として、

消化を助ける

酵素を生産したり、


体内で作り出せない

栄養素を合成したり、


様々な物質を生産しています。




マイクロビオ―ムは、

こんなにたくさんのものに

影響します👍


☝️身体の各器官への影響:内臓や皮膚


☝️各種疾患への影響

☝️代謝機能や消化機能への

影響


☝️体重や運動能勅への影響


☝️脳の発達領域への影響:記憶や学習


☝️能力、不安やストレス感情の左右など


つまり、マイクロビオームは、私たちを

『健康に生かしてくれるもの』なのです👀✨🌈✨



🕺🏻マイクロビオームは

人の体型に影響を与える?🕺🏻



同じ親から生まれ、

同じ環境で育った4組の

マウスに、


一方が太っていて🐹

一方が痩せている🐭

一卵性双生児から


摂取した腸内細菌を

培養して移植し、


同じ餌・同じ運動で飼育する実験が行われました。


その結果、

太った人の腸内細菌を移植したマウスは肥満化し、


痩せた人の腸内細菌を移植したマウスはスリムになった


と言う興味深い研究結果が得られました。


その結果から、

マイクロビオームが

その宿主の代謝機能に

影響を及ぼし、


体型を変えたことが

わかりました🔎

 

・太った人の腸内細菌:

代謝機能を低下させ、肥満、動脈硬化、糖尿病につながる悪玉菌が多い。


・痩せた人の腸内細菌:

人体に有益な物質を生産する善玉菌が多い


全世界の人の健康と寿命は

マイクロビオームにかかっています👩🏻‍⚕️✨🌿


このハーブ🌿デトックスプログラムでは、

便秘・腸内環境の改善によい

マイクロビオームと、

腸内細菌の餌となる


・ビフィズス菌

・乳酸菌

・オリゴ糖が豊富に含まれた


ビオームプロビオティックを使って、

マイクロビオームを整え、

効果的に再建築していきます✨🌿✨




デトックスプログラムに

興味がある方は


お気軽にメッセージを送ってくださいね🕊


LINE I.D.

mayumayu.147