買ってしまうんです
1980-1983年発売アルバムのリマスター6枚組
『IS IT LOUD ENOUGH?』
下のステッカーは、いつだったかのライブ会場で購入したステッカー
デレク・セント・ホルムズの名前が入っているところが、
乙な逸品
ブックレット中の、貴重な6人編成の画像

Box 裏面


見慣れたジャケット達(笑)

私がリアルタイムで神を知ったのは
4th『BUILT TO DESTROY』
1983年9月発売

最初に手に入れた音源は、レコードでもCDでもカセットテープでもなく、1984年に改めて発売されたUSリミックスをラジオからエアチェックしたものだった。

当時を振り返った過去のblog
親父から落語のカセットをもらって、誤消去防止のくぼみにテープを貼り付けて、そこに上書きしたお粗末な音源。
それを、繰り返し貪るように聴いた10代半ば。
ハードロックに目覚めた青春の1ページを思えば、
おんなじアルバム持ってても、やっぱり買わずにはいられないのですよ(笑)

このイントロを聴いた16歳の頃は、もう40年も昔なんだなぁ。賛否両論、否の方が多いUSミックスなんだけど、
私にとってはこのイントロが神からの福音となったのだ。


さて、次はどのバンドのリミックス商法に引っ掛かろうかな(笑)