関西漫才界の大物中の大物、
正司歌江師匠が94才でお亡くなりになられた。
『かしまし娘』のお三方については、簡単ではありますが
上のリンクにて、過去書いておりますのでご覧ください。
私が子供の頃には、すでに大御所であった『かしまし娘』

昭和の時代、誰もが先生と呼ぶ大師匠『夢路いとし喜味こいし』のご両人を『いとし兄ちゃん』『こいし兄ちゃん』と呼べた『かしまし娘』。

第一回上方漫才大賞の第一回は、『いとこい』でも『ダイラケ』でも『やすきよ』でもなく
『かしまし娘』

弟子である『敏江・玲児』は、すでにお亡くなりになっているのに、師匠の方が三人とも未だ健在であった『かしまし娘』





関西女芸人の巨星堕つ
残念極まりない
三人全員で100歳超えてほしかったなぁ
ご冥福をお祈りいたします

下世話すぎて大変恐縮なのだが、因縁のある上沼恵美子のコメントが聞きたい‥

この情報社会でいくら探しても、どうしてもひっかかってこない、私が知りたい観たい番組があります。
題名はおぼえていませんが、松竹新喜劇テイストの芝居番組でした。
大番頭:喜味こいし
中番頭:夢路いとし
小番頭:レツゴー正児
手代:レツゴー長作
丁稚:レツゴーじゅん
店のいとはん・こいさん三姉妹:かしまし娘
吉本の『あっちこっち丁稚』の松竹版のような感じで、
週一回放映されていたはずである。

どなたか覚えていませんか?