電撃ネットワークの南部虎弾氏が、脳卒中によりお亡くなりになられた。
今となっては知る人も少なくなったが、
元ダチョウ倶楽部のリーダーだったのだ。
私は、4人編成当時からダチョウ倶楽部が好きだったので、南部虎弾氏が脱退した時は、ちょっと寂しく感じたものだ。
かなり昔、何かのTV特番で
『たけし軍団VS鶴太郎軍団』というコーナーが設けられ、鶴太郎軍団の構成員が、4人編成のダチョウ倶楽部であった。
内容は覚えていないのだが、ダチョウ倶楽部メンバーが、
当時ちょっとしたムーヴだった山海塾の格好(坊主のカツラに全身白塗)で登場して、何かくだらないコントを演じていたということだけは覚えている。
それがめちゃめちゃ面白くてファンになったのだった。

山海塾



このcmも好きだったなぁ
これは電撃ネットワークね



虎弾さんのご冥福をお祈りいたします。