8月25日、VANDENBERG のニューアルバムが発売された
『SIN』
このジャケット、見覚えありませんか?
そう、往年のあの名アルバムと同じく、
サメが描かれています
マイ・コレクションと並べてみたよ

『HEADING  FOR A STORM』
邦題『誘惑の炎』には、大変思い入れがあるのです
以下、そのお話を記した過去記事
ニューアルバムから一曲
アルバムタイトルでもある『SIN』

…うーん、新ボーカルのマッツ・レヴィン
この手の声が苦手な私には、ちょっとなぁ(;´д`)
BURRN!で、誰だかがレビューで彼の声を『ダーティ・ヴォイス』って表現していたが、こういう系統の声質、苦手なんですよね…
楽曲もそこそこヘヴィなサウンド作りで、このボーカルにはマッチしてるんだろうけど。
バート・ヒーリングの声に、軽快なハードロックサウンドが好きだった身としては『うーん…』な感じ。

そんなことで、アルバムに対するちょっと評価は辛口なんですが、こういうバラードを作ってくれる辺りは、さすがだなぁと感じてしまうのでした。


結局ね、次またアルバムが出れば買ってしまうのは
間違いないと思います(;´д`)