私の好きな芸人の1人

『竹井輝彦』

ピンとこない?
あの『ビッグブラザーズ』で漫才してはった竹井さんですやん!
関西の漫才の賞も色々とってはったんやで!
当時『ダウンタウン』という巨大な壁、そしてそれに続く吉本二丁目劇場芸人達に、敢然と立ち向かったコンビ。
それが『ビッグブラザーズ』。
好きやったんやけどなぁ、惜しまれながらも解散。
『おはよう朝日』の司会を宮根誠司がやってる頃、
『テルくんの頑張れ先生』のコーナー担当してはったん、関西の人なら知りませんか?

まぁ、そのあたりの話は別の機会に置いといて、現在はピンで奮闘している竹井さん。

この番組は観た人多いかもしれない。
NHKのヒトものがたりのダイジェスト動画


そんな竹井さんがTikTokに、まず最初に上げた動画がこれ
6万件以上のいいねと
アンチコメントの嵐が巻き起こる。

それを観た1人のファン(奈良ドリーム男さん)が、こんな風にアレンジした

これを観て感動した竹井さんは
『是非曲に仕上げたい』
と、奈良ドリーム男さんに依頼をし、
そして遂に一つの曲に仕上がった

え?フルバージョンで聴きたい?
CD買ってください!
…いや、まだ発売されてへんけど。

この曲が出来上がった経緯とフルバージョンが聴ける動画は以下の通り

TikTokのアンチコメントの嵐に凹む竹井さん


曲作りを依頼する


遂にオリジナル曲が完成!


これねぇ、来るんとちゃいます?
過去、ミルクボーイのM1優勝を始め、
今では超売れっ子の数多くの芸人を、ブレイク前からプッシュする記事をあげてきた当blog管理人SNOWの推しメン、それが
『竹井輝彦』なのです。