高校野球春の選抜、本日時点では無観客開催の方針を打ち出し、最終決定は11日との報道である。
本日の発表に対する世論を一週間様子を見ようということなのだろう。
この決定に対する私見は述べない。コメントも求めない。

ちなみに、野球以外の競技でも、この時期全国高校選抜大会が開催されるのだが、全て(だと思う)開催中止になっている。その数は23競技に及ぶ。

この1週間、世論がどのような反応を示すのか。興味深く観察してみたい。

最近ブログを更新できていない理由の1つに、インターネットで衆議院中継、今週から参議院中継を、ずっと観たり聴いたりしている事があるのだが、ニュースやワイドショーだけではわからない重要な出来事が沢山語られている。

日本に住んでいる以上、好む好まざるに関わらず、あの場にいる人たちの意志決定によって人生が左右されるのだ。
その事を考えると、もっと多くの人が国会中継を観た方がよいと思うのだが…