STP500回記念旅行in出雲 2日目 その4 | ゆきてぃのブログ

ゆきてぃのブログ

徒然なるままに綴る、坂田有希の気まぐれ日記☆

出雲大社を満喫した後は、お昼御飯です割り箸


「出雲そば」(割子蕎麦三段)

昼間っからのビールはSTP旅行ですから当然ですよねw

三段じゃ足りないんじゃないか?五段にした方が?なんて迷ってた方達もいらっしゃいましたが結果、全員が三段を注文ニコニコ

個人的には二段でも良かったんじゃ…ってくらい満腹になりましたあせる


有名なお店だったらしく、我々が入店した時も5分ほど待ったのですが、お店を出てみたら外にお客さんが凄く並んでいてタイミング的には凄く良かったみたいです得意げ



その後は「島根ワイナリー」へ向かいましたにひひ

バスの待ち時間が30分ほどあったので、天気も良いし食後の運動も兼ねて歩いちゃえビックリマークという事で散歩しながら向かう事に。


途中の景色を楽しみながら

歩く事30分…

見えてきました!!

「島根ワイナリー」に到着です音譜

先ずは工場見学が出来ると言う事で行ってみたのですが…

この日は工場がお休みだったようで誰もいない工場内を見て回る事に(^-^;

本来なら作業している様子が見れたハズなんですけどねあせる

そんな事もあるって事ですw


そして、いよいよワインの試飲ワイン

こんな感じで数種類のワインが置いてあり自由に飲む事が出来ましたラブラブ

ただ甘めのワインが多かった為、STPメンバーの好みのワインは少なかったかも汗

美味しかったんですけどね合格

そして各々お土産を物色したりしてワイナリーを後にします。


最寄りの「浜山公園北口駅」から電車で戻ります電車

駅の雰囲気が凄く良いですよね~(*^▽^*)


帰りは「しまねっこ」デザインの車両でしたw

こうしてホテルに一時帰還し、STP501回目に配信された「はるるんお嬢様からメッセージを戴いた収録」に繋がる訳ですビックリマーク



その後、夕飯の時間まで自由時間となったので、私とC2Gさんは小1時間ほどIngressをしに街をブラブラ…


なかなか素敵な街並みでした音譜

桜が満開だったら、もっと綺麗だったんだろうな~桜

そして見つけた八雲神社

初めて見た「狛龍」さんえっ

これは小真お嬢様にお伝えしなければ!!

こうして翌朝、小真お嬢様と晴姉お嬢様が訪れた訳です。


通りの名前も出雲っぽいw

なかなか有意義なIngress散歩でした☆


そして夕食は初日の夜に気になっていた「回転寿司しーじゃっく」

STPメンバーで回転寿司って初めてなんじゃないかしらw

店内での写真、撮っておけば良かったと後で後悔汗


お寿司とビールでお腹を膨らませた後は…

2次会「丸善水産」


「かにみそ」

「特大牡蠣」

比較対象は小真お嬢様の指w


「一緒に焼いてみる」

牡蠣の大きさが分かって戴けるだろうか?


「さざえの壺焼き」

なんだかんだ呑んで食べているのである(苦笑)


そして〆に頼んだ「しじみ汁」

お分かり戴けるだろうか?

滅茶苦茶デカい!!


だが…ここで終わりではないのがSTP(苦笑)

ホテルに戻って、お風呂に入った後、この日も部屋呑みするのであるw

(これが配信された「酒(酒)」である)


この時、東京では大雨だったり雹が降ったりと大変な天気だったらしいのですが…

いゃ本当にSTPメンバーは持っているなと思った次第です得意げ


こうして2日目の夜は更ける…

先に離脱した晴姉お嬢様は、この日も2つのベッドをくっつけた狭間でお眠りになっておられましたあせる

本当に申し訳ございませんでした(>_<)

(STP502回目参照)