アニスのお誕生日ライブいってきたよー!
開場時間に到着したらちょうど入りだったらしい。
明希に似てる人がいるなーと思ったんですよね。

明希っぽくね?
明希じゃね?
明希じゃん

の3段活用を使うはめになりました。
まじでびっくらこきました。
いや来ると思ってなかったのでアニスに向かって12時と17時に礼拝せねば…と本気で思っております。
年末ぶりの明希様…ああまぶしい…

整理番号70番。
下手ドセン3列目勝ち取れました!!
以下なんかもう箇条書きですがほんとに明希可愛かったんだよ!っていう気持ちの悪いテンションでお送りします。
友達には「今の優さんは盆と正月がいっぺんに来たような興奮ぶりだよね」ってドン引きされたけどめげない。
順番とかめちゃめちゃなんで空気と雰囲気だけ伝われば幸いです。

****

明希は「We ♥ Anis」と書かれた黒のTシャツに黒パンツ。
足元はムートンブーツだったかな?
シャツはとみーちゃんのデザインらしいw缶バッジもあったw
Tシャツは安定の首元のところ切ってアレンジ。胸のタトゥー丸見えだしベース担ぐと肩剥き出しだしなにそれエロい状態。
ごちそうさまでした

・虎のポーズがアニスの得意技の話になる。
なんだか知らないが、トラのまねをするのが得意らしくw
振られたアニスは超困惑顔で抵抗するも結局やらされたアニスw
よくある猫のにゃんにゃんポーズ!てじなーにゃ!みたいなあれねwこの時点で明希は黙ってたけど矛先は明希へwww
「みんなやったんだからやろうよー!」で

虎のポーズ!

にゃんにゃん明希様くっそかわええwwww
ちゃんと手もにゃーんの形なんですよもうほんとに可愛かったの!!!!
しかも虎のポーズしたときの明希の顔がまじあざとイェーガー。
にゃーん♥って顔再現してて死ぬかと思った。くっそかわええ。
手の形も可愛いけど表情がずるーい!もう超にゃんこさん。会場中が息を飲んでたの私聞こえたから!めっちゃ聞こえた!
もうほんとにかわいこぶりっこ全開の顔なんだよ!?
あれで萌えない女子とかいないよ!!??
まじ二次元から出てきちゃったからね!!!!!!!!!!!!!!

その後何度もやるんだけどまじあのときのにゃーん顔はしてくれなかったむきー!!!
何回か虎のポーズさせられてたけど意外とノリノリの明希が可愛すぎて本気で転げ回りたかった。

ア「なんか明希が一番虎っぽいよね、髪の毛ふわふわだしw」

ライオン…って声がファンからあがるw

明「トラでもライオンでもなんでもいいけど、ヒートーでーすぅ!」(ちょっと拗ね気味に

明希 は かわいこぶるを おぼえた!
なんだよこのくそかわいい三十路はもって帰るぞ

明「おいお前ら、何度もそんなのらねーよ!w」

ってしまいにはキレてたw
くそかわwwwww

・アニスとトミーちゃんのお話が長くなりだし、ごそごそ
何だろう?と思ったらアキラっすがスッと明希に何か差し出す。

タバコだー!!!

・え、これ明希がタバコ吸うとこ見れちゃう感じ!?そんな感じ!?
・うおおおお…初めて明希ちゃんがタバコ吸うとこナマで見た…
めっちゃかっこいいです
もう立ってる姿ですらサマになっています
仁王立ちで吸ってるんですけどもう細い腰が気になって仕方ないんだけど手小さくて可愛すぎてあばばば
日本語忘れた

・もうほんとかっこいいわ…それしかいえねぇわ…

・トミーちゃんとアニスの2人でシドの最前入りたいという話から。

ア「え、ねぇ今度のツアーってスタンディング?」
明「いや、ホールだからイスあるよ」
ア「じゃあさ、もう1列目の前のとこでいいから!」
明「それってこれ(ステージ)とこれ(客席のわずかな隙間w)ってこと?w」
ア「そんで「ゥオイ!」ってちゃんと掛け声もいれてあげるねw明希ちゃんてそういうことするの?」
明「あー…まぁ」
ア「じゃあ明希が言った同時にやったげるねw「ゥオイ!」「「オイ!」ってw」
明「あれでしょ?若干食い気味なんでしょ?www」
ア「そんでどうでもいいとこで「アッハハハ!」って笑ってあげるね!」
明「wwwwwwwwwwwwwwww」
ア「アハハハハハ!ってめっちゃ響かせるから!」
明「やりづれぇえええw」
ア「でもさ、このTシャツだとあれかな、あに…誰?女の子?とかならないかな?」
明「逆にShinjiとかの前でやって欲しいよね。ぜんぜん面識ない人の前でノリノリの人がいて「え、誰!?」みたいなの。おもしろくない?w」
ア「ドン引きだよねぇーw」

しん様を巻き込むんじゃないっwwwwwwwww
とにかく明希前最前で明希にちょっかいを出したいのがミエミエすぎて超かわいかった
そんでまんざらでもなさそうな明希が可愛かった

・演奏終わった後、ベースをイスの上において、おそるおそる落ちないようにイスから離れて退場する明希ちゃんぐうかわ

・会場が静かになって。
明「…何だよお前ら急に静かになってw
でもなんかこういう距離感でやるの久しぶりだから、なんだか恥ずかしいね。
声とか全部聞こえちゃうし(笑」

うん、信じられないくらい近かったもんなぁ
ホールの最前、Zeppの最前よりもずっと近くて明希ちゃんはあまりトーク中はファンのほうを見ませんでしたw
くそかわ。

・明希ちゃん、急にじっと下手の子を見つめる。
明「…素敵なセーターですね」

は?wwwwwwwwwwwwwwww
どうした?wwwwwwwwwwwwwwww

ア「ちょっと明希、何ナンパしてるの?」
明「いや、素敵なセーターだなぁと思って」
ア「どれ?」

私の前の子がささっと隣の子に隠れるwww

明「今隠れたそこのあなたですよ(笑」←天使の微笑

可愛すぎて何かもう死にたい。

明「黒でラメが入ってキラキラしてて素敵なセーターだなぁと思って…。
まるで俺みたい(笑」

( ゚д゚)<チョットナニイッテルカワカンナイ
↑会場のみんなを代弁してみたよ!!

アニスは爆笑してました。
明希ちゃん…何か今日絶対変だよ…wwww


・アニスの口癖伝授コーナー
今回明希に仕込んだのは

☆わかるぅ~
☆否めない(真顔で会話の流れをぶった切る感じで
☆悪いよぉ~↓

わかるぅ~はツイッターにまとめたので後半にぶちこんでおきますね。

☆否めない
ア「あのね、会話とかしてるとするじゃん?んでまじめに話してるんだけど突然真顔で、「否めない」っていうの超おススメ。
空気が壊れる感じが楽しいよー」
明「え、それ楽しいの?てかどう使えばいいのかわかんないよw」
ア「一瞬で台無しだからね(笑」

アニスのツボがわかんないよwwww

ア「そういう流れも必要じゃん?」
明「いなめない」(ひらがなしゃべりだった
ア「そうそう!そんな感じ!w」

お二人が楽しそうで何よりです…(´ー`)

☆悪いよぉ~↓
ア「何かお願い事するときに使うといいよね。あ、いいんですかぁ?ありがとうございますぅ…でも…悪いよぉ~」
明「悪いよぉ~笑」
ア「わるいよぉ~笑」
明「使わせてもらうね今後w」
ア「どうぞどうぞw」

あ、なんかもうほんと楽しそうで何よりです…(´ー`)(´ー`)


お気づきだろうか。
トミーちゃんがあまりしゃべっていないことに…ええ…わたくしの意識が明希に向かっているのは事実ですが、ガチで、結構2人でべらべらずっとしゃべってます…。

・明希が不意にアニスに「ですよね」って敬語使う
明「ですよねって…なんか気持ち悪いな」
ア「(笑)」

この砕けた空気ね!最初ため口でびっくりしたわ!!!

・会話が途切れ一瞬静かになる。
ト「明希ちゃん何かやってよ」
明「うぇ!?」
ト「何かやってよー」
明「…びっくりするわー。ほんとびっくりするわー…あなたね、ほんとそれやめてほしい(笑」
ア「そうそう!僕たちは別に芸人でもなんでもないよ?なのに何かやってよーとか(笑」
明「無茶振りにもほどがある(笑」

トミーちゃんの無茶振りわろたぁwwwwww
本気で驚く明希ちゃんぐうかわでした。

・アニスはバター犬のことをようやく知ったらしい
・バターネルの話はツイッターでした通りなので以下つなげておくね!

明「最近アニスのその分かるー!ってめっちゃ使ってるんだよね、うつった」
ア「これめっちゃ便利じゃない?」
明「バンドの会議とかしてるときとかも出ちゃうんだよねー。超大事な会議とかしててさ、社長とかもいるのにいい意見あると、わかるぅ~!ってw」

この、わかる~!ってなんて表現したらいいのか分からないけど、かなり女子的な感じですw
イッコーさんの「どんだけぇ~!」のイントネーションで「わかる~っ」
そんな感じw

どうでしょう、明希がこれを言うんですよ。ぐうかわすぎて倒れたい

明「あと最近怒られてるときとか笑っちゃうんだよね。怒ってる人見ると、あ、この人めっちゃ怒ってるwwwって笑えてきちゃって」
ア「わかる~っ!俺もなの。何か自分が怒らなくなってから他人が怒ってるとき笑えてきちゃうんだよね。昔は起きたときからずっとイライラしてたのに!」
明「俺もー!朝起きて加湿器がついてないともうイライラ」
ア「あ、わかる~っw」
明「あとうち犬がいるんだけど、犬がトイレの位置にできなくて失敗したときとかイラっとしたりねw」
ア「それは仕方ないよー」
明「そう?w仕方ないか…」

アニスに諭されておるわろたwww

ア「あ!ねぇその犬はバター犬なの?」

アニスは最近バター犬という言葉を覚えたらしい絶対ハイドちゃんだろ教えたのw

明「え!?うちのネル、あ、うちの子ネルっていうんですよ。ネルって言うんですけど」

大事なことなのでにk略
ていうかバター犬とかほんとやめろwwww

明「うちのネルにそんなことさせないでよ!ていうかしてねぇし!」
ア「バターネル?この場合はバターネル?」←聞いてないwwww
明「しねぇから!w」

おちょくられる明希ぐうかわ…

ア「え、でもこの中でバター犬やったことある人っているのかな」
明「えー…」
ア「ねぇねぇタモリさんやってもいい!?ほらあの、スイッチ押して1人だったらみたいなやつw」
明「(笑)」
ア「今スイッチないからとりあえずみんな目を瞑って、手を上げてもらおうよw」
明「俺今ここでそれ知ったらすげぇやりづらくなるんだけど」

何でwwwwwwwwwwwww

ア「はいみんな目つむって!!」←聞いちゃいない
明「やるのかよ笑」
ア「バター犬やったことある人ー!…ほら今3人くらいいた」
明「まじで?(笑」

ここでトリビア☆
その昔、われらが神某Lバンドボーカルh氏は、「バター猫なら試したことがあるんだにゃ」と言い出して、Yマダ氏を黙らせたことがある。

「猫ちゃんは舌がザラザラなんだにゃー。お兄さんびっくりしちゃった☆」

と可愛くてへぺろしていたが内容がえげつなさすぎてもうwwwwアウトー!wwww
バター犬の話になるたびに思い出してつらいエピソードです。ちなみにマジでいってたのでそこんとこよろしこ。


・長い長いMCを経てようやく曲へwww
ア「今日は特別に全員で歌います!3人ボーカルをお楽しみにください」

・Time after Timeを全員で歌ってくれた!
・明希は座ってベース弾きながら弾き語り。
・アニス→トミーちゃん→アニスとトミーちゃんでハモり→2番を明希

・明希の歌声聴けたってまじすげぇ!大興奮!!
・しかもこの曲めっちゃ好きだし!!
・あああああもう超かわいいいいいいいいいい
・声は少しけんぞーさんの歌声に似てたw不思議とw
・ちょっと甘めの高い声。可愛いですwww

・やっべもうレアすぎるよね…死ぬわ…

・座ってる明希ちゃんにアニス近寄っていき、ぴったりと隣に寄り添う
・明希ちゃんうれしそうににこっと笑うけどあまりに近い距離に戸惑い気味?w
・アニス、明希のほっぺたにむぎゅってほっぺくっつける
・近い近い顔が近いwww
・明希恥ずかしいのか顔をそらしてる
・のを逃がさない、とばかりにぎゅうってさらにくっつくアニス
・あれ…心なしか…顔ホールドして…
・ごちそうさまです!!!!!!!!
・あああああああ照れてる明希ちゃんくっそかわ!!!!!!!

・トミーに何か耳打ちしてる明希ちゃん
・なぁに?って顔寄せるトミーちゃん可愛すぎる羨ましい明希そこかわれ
・トミーちゃんにすりすりする明希も可愛すぎて
・なぜだろう私はトミーちゃんより明希になりたかった
・そこかわれえええええええええええええ

・そして曲終わりに明希ちゃん立ち上がって投げキッス(ハァト

ア「ちょっとそういうのやめてくれる?妊娠しちゃった人いない?大丈夫?」

アニスやめろwwwwwwwwwwwww
そんで手を振ってバイバイして一旦しゅうりょー。


・アンコールはアニスにケーキのサプライズからのハピバを合唱!
・トモちゃんからのプレゼントが女体盛りできるようにって女性の全裸のお皿ととっくりwwww
・「やりたいっていってたよね?」とかおまwwwwwwww
・くっそわろたwwwwww

ア「なにぃこれ…コメントできないんだけど」

・ガチ困惑顔のアニス可愛すぎたwwwwwww

ア「俺ね、バハマの一軒家がほしいの!来年はよろしくね!」

・スケールでけぇwwwwwwwwwww
・コロナが出てきてみんなに配られる
・明希ちゃんうれしそうだなぁw

明「うわーこれひさしぶりっ」

・おいしそうに飲んでてぐうかわ

明「うまー…俺2週間ぶりに飲んだかも…」
ア「俺20時間ぶり」
明「それはやばいね。俺の倍以上じゃん」
ア「でしょー?」

あれ、あんたらこないだ打ち合わせで飲んだのでは?w
もうこの2人の会話のテンポが可愛すぎて生きるのが辛い

・最後の曲は明希リクエストでMONORALの「VISIONS IN MY HEAD」!
・明希ちゃんは歌詞がわかんないとかいってトミーちゃんのあいふぉんを覗き込んで怒られてたw
・ぐうかわすぎる
・こないだのMONORALの1曲目の「Tente」は明希が好きっていうから演奏したらしい
・明希ベースでMONORAL聞けるなんて贅沢すぎる

・ほんと二度とこんな近さはないだろうなぁって近さで明希の演奏見れて幸せだった…
・小さい手が可愛すぎて爆発しちゃう!w
・ガンガン煽るし頭振るし演奏始めるとほんとスイッチ入るよね!
・楽しそうなフロア見ながら舌出して煽ってきたり、指で煽られたり、べーってされたりうおわあああああああああああ!
・下手一同全員目が合った!って喜んでるに違いないwww
・ずーっとニコニコしててごっ機嫌でもうほんとにほんとに楽しいのが伝わってきて泣けた

・しかも明希も歌ってくれてるー!ちょーうれしい!レアすぎんだろ!
・アニスはまたぜひやりたいねって楽しそうで泣けた
・3月生まれの人いないの????からの話。

ア「いいよね、誕生会とかかこつけてまたやりたいんだけど」
ト「ねー。誰かいないのかな?」
\ひっつー!/
ト「あーひっつーね。なんかね、メールしたらいそがしいって断られちゃったの。ひどいよね」

・なんとwwww
・でもタイミング合えばやりたいねって話をしていた
・ひっつー呼ぶならけんぞーさんも呼んでくれえええええええええええええええええ!!!(魂の絶叫
・3月誰かしら捕まえてやってくれたらいいなぁ!


はぁもう楽しすぎました
一生の思い出にひきずっていくことでしょう…
明希ちゃんはほんとにニコニコ楽しそうで、すっっごいよくしゃべってましたw
最近MCでも素の明希っぽいなーと思ってたけどもっと素w可愛すぎわろたぁw
何かいい感じにトミーちゃんとアニスが明希の空気を変えてくれた気がしてもうものすごい勢いで和みますぅぅぅ!
4月からのツアーが楽しみで仕方ないですなw

ぜんぜん明希ファンじゃない人からも「明希さんていい人だねー!」ってすっごいたくさん言われてうれしかったですw
本人じゃないけどwwww
本当に優しくてたくさん気遣い頂いてますます大好きになったよー!!
ツアーあらぶるぜー!!!


以下ツイッターに投稿したレポまとめておきますね!!
思い出したことがあれば随時追加していきます!!!

・明希ちゃんは明希ちゃんでトミーちゃんに何か話しかけたりくっついてスリスリしたりしててまじワンコ、あ、じゃねーやライオンすぎて可愛すぎて死にそうになった。
何かもうあの2人はいいなぁ…弟を可愛がるお姉さんというかもう可愛くて幸せになれる
・あ、あとね個人的に爆発したのはね、アニスが歌いながら明希ちゃんの肩を抱いて密着。ほっぺたむぎゅってくっつけて摺り寄せてるのですね。
明希はちょっと困った笑い顔でさりげなく距離を離そうとするんだけどアニスがガッシリ肩掴んでまた引き寄せてて明希ちゃん苦笑いというか照れ笑いしてて死んだ
・そんで顔があまりに近いから明希が恥ずかしいのか俯いてるんだけど、わざわざそれを覗き込む感じで明希を見てるアニスの顔がドSでときめきの導火線がニャーオって感じになりました死ぬ。
マオさんのちゅーなんて可愛いものなんやなとまじめに考えたのは私です(土下座


・なんか面白発言して。
明「こんなこと言うとまたみんなあの…ほら…あれ…あの文字制限あるやつ…」
ア「ツイッター?」
明「そうそれ!やっべー、今ツイッターが出てこなかった!笑」
ア「明希はいつ始めてくれるの?やろうよー。インスタグラムでもいいし」
明「Facebookはやってるよ」
ア「ツイッターやろうよ!」
明「Facebookで足りてるし…それに出遅れた感満載じゃん?」
ア「Facebookは?」(さっきの聞いてなかったんかい!w
明「やってるってさっき言ったよ!wんーでもツイッターね、そろそろやってみちゃう?」
ア「インスタグラムだけでもいいじゃん。写真とってしゅーって乗せるだけでいいんだよ」
明「うーん…どっちか考えてみようかなー」

アニスもっとプッシュしといてええ!

・ア「明希の今のそうですね、って会話の終わらせ方好きー!笑」
明「ていうかね、こうでもしないとこの人延々しゃべってて収集つかないんだよねw」

それ明希もじゃん…wwwwと多分あの場にシドギャさんいたらきっとみんなこう思ったはず。

・明希は飲みの席に指輪を忘れたことがあるらしい。
ア「なんかすぐテレビ電話かかってきたよね。指輪三つそこにない?
っていうから探したらあって、シルバーのシンプルなやつ?って聞いたらうん、そう!っていって、
次にあったのが黒と黄色のやつでそれそれー!っていうからじゃあ持っとくね
って言って切ろうとしたら、馬の蹄?みたいなやつも置いてあるのwこれは?って聞いたらあー!それ!
とか言うから、三つと聞いておりましたがどういうことでしょうか、って問い詰めたりしたよねw」
明「今日はしてないけどいつもしてるやつなんだよね」(って言って手をグーパーさせる。きゃわええええええええええ

けんぞさんやお友達とおそろのあれか…

ア「て言うか明希はなんでいつもちゅーするの?テレビ電話だと絶対ちゅーするよね」
明「え、ちゅーって挨拶みたいなもんじゃん?」
ア「画面に向かってチューしまくるよねwていうかテレビ電話面白い!そんなことばっかしててこないだは面白すぎて切っちゃったもんw」

面白すぎて切るってどういうwwww
わろたwwwwwwww

・トミーちゃんとアニスで明希の楽屋トークの話になる。
明「え、それ言っちゃうの…?」(不安そうな声
ア「あの話でしょ?」
明「ちょ、まじまずいって。完全楽屋トークじゃん」
ア「俺の話も割といつも楽屋トークだよ?笑」

言い返せなくてうつむく明希くそかわ

ト「あの80%の話でしょー?」
明「あ、それだめっ!絶対だめっ!お願いあとでマック奢るからそれはだめぇ…っ」(物凄く甘えた泣きそうな声。死ぬでこれ。

トミーちゃんの腕を掴んで上目遣いのガチ懇願入りましたー!明希ギャ爆発用意完了!!

ト「えーマックはいやだなぁ」
ア「え、その話しようとしてたの?w」

完全に遊ばれてるw

・明希ってライブで煽ったりするの?とかも聞かれてたな。
アニスの明希のイメージってどんなんなんだろw
割とライブではガンガン暴れてるしよく動くし煽り可愛いしテンション上がるとすぐ脱ぐしMCはみんなから楽屋のテンションどうしたwwwとか突っ込まれるくらいおとなしいのがシドの明希だよ

・今日の下ネター!

明希ちゃん安定が悪い机に座って演奏してて、立ってーって声が聞こえてきて。

「立ってるよ!ここはもう立ってるから!」

と明希ちゃんの明希様を掴んでた。
明希ちゃんの、明希様を、掴んでた。

………明希の口からそんな言葉が出るなんておばちゃんうれしい!!!(きめぇ
股間押さえててまじくっそわろたわ

・チッタでMONORALがライブしたとき、なんと気づいたら最前列にハイドちゃん!
ア「なんかね、気づいたら最前列にいるの!しかも超ノリノリw絶対に一番前までいく!って気合入ってた感じよね、あれは。
ノリノリっていうかもう超悪ノリって感じだったけどねw」
明「あの人やりそー!w」(すごい爆笑しながらw

アニス見てて気づいたらそっと最前列に忍び寄って行く神に気づいてモーゼの海割のごとく道を空けるファンの図しか想像できなかったわwww
最前列の隣の人さぞかし驚いたことだろうにwww
明希の「あの人やりそー!」って声がめっちゃあるあるー!って感じでハイドちゃんのしられざる一面知れて幸せ

ア「ていうか明希は全然ライブ呼んでくんないよね」
明「出会って仲良くなったの10月でしょ?もぉライブ終わってたんだもん」
ア「次あるの?」
明「あるよ!4月からツアー始まるんだけど東京は…」
\16日と17日!/
明「あ、そうそう。場所は…」
\中野!/
明「今言おうとしてたのー!」

きゃわえええええええええええええ
俺忘れてないもん!アピールがくそかわいい明希なのである。とみーちゃんも行きたいと言い出すw

ア「真ん中のいいとこがいいよね。あ!一回最前列でみたいw明希の目の前で悪ノリとかしたいw」
ト「私もー!」
ア「たまにいいとこでトラのポーズとかするからw」

やめろwwww

明「超やりづれぇよ!w」
ア「あとどうでもいいタイミングで爆笑するね!」(といって爆笑するアニス。シュールw)
ア「このTシャツ着て最前列で明希の前いきたい!でもあの名前なに?女の子の名前?とか言われそうだよねw二人でやりたいなー!ほんと、最前列の一つ前のとこでもいいから!」

明「いやほんとやりづれぇよ!w」

終始超いいこと思いついた!って楽しそうに喋るアニスに笑いながら相槌打ったり突っ込んだりする明希はほんとに素の明希なんだなーと感慨深かったw
シドでは絶対ないもんなw

・とみーちゃんにおばさんくさいって何?と言われて。
明「このシャツ切ったんだけど…何かここのライン(胸のあたり撫で回しつつ。手つきがエロくてやばかった)がおばさんぽくない?
あんまりやると僕のひまわりが見えちゃうんで」

ていうかひまわりってほんとなんなんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめろよもうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう明希様は生きる伝説過ぎるでほんと…