前回のブログをまだ読んでない方はこちらを読んでください!

↓↓↓



前回のブログに、心屋マスターコースの同期さゆみんが「わかりやすい」ってコメントしてくれてすごく嬉しかったよーーーラブ


ありがとう、さゆみんキラキラ


わたし、褒められたら素直に受け取って喜んじゃうからね(笑)



やっほーい♪







それでは続きです。







【力を抜いて生きていくコツ】②


9️⃣自分へのダメ出しはやめよう!

私毎日ダメ出ししてたの…。これやると自分の中の自分が拗ねるだけ。

自己否定やダメ出ししそうになったら、ホントはダメな訳じゃないよってわかってあげよう。自分が勝手にダメってことにしてるだけで、見方によっては良いこともあるんだよって寄り添ってあげてね!

それでもダメ出ししちゃったら「あーまたダメ出ししちゃったてへぺろ」って一生懸命ダメ出しする自分をヨシヨシしてあげようピンクハート


🔟いろんなことに感謝しよう。

いつも当たり前だと思っていることは、実は「有難いこと」なんだよってこと。

今、普通にあると思ってるものは、この先ずっとあるかわからないし、明日にはなくなるかもしれない。

人も同じ。いつまでもいる訳じゃなくて明日お別れするかもしれない。

今あることに感謝して、大切にしよう!







あぁーー、やっと書き終わった!

よかった、よかった爆笑




ブログを書くと自分の頭の中の考えが整理されて、なんだかスッキリしていいね。

やっぱり定期的に書いていこう。


いつも読んでくれてありがとうピンクハート