鹿島神宮へ | オーチャンのブログ

お天気に誘われてお出かけしてきました。

行先は茨城の鹿島神宮。

近くて遠い茨城の南東の辺り。

でも、最近は高速道路がいろいろ繋がって、便利になりました。

2時間半くらいで到着。

 

暖かいというので薄着できたら、流石に8時半頃着いたので寒いあせる

image

本殿

奥宮までの参道は巨木が多く壮厳な感じでした。

 

さざれ石

君が代の歌詞、あまり深く考えずに今まで生きてきましたが、、

そうだったのね。。。。と、この歳で学んだ私でしたてへぺろ

 

鹿さんと桜

 

 

 

そして、海にも行ってみました。

海なし県に住む人間として、めっちゃテンションが上がりました。

波打ち際、ペロッと舐めた海水は思ったよりもしょっぱかった~~

 

 

その後、浜焼きへ

運転手の旦那は、生ビールが飲めずにガッカリぐすん

代わりに私がいただきました爆笑

 

 

そして、もう一か所行きたかった佐原へ

 

この景観が見たかったのよね~~ビックリマーク

写真を忘れちゃったけど、伊能忠敬記念館などもあって楽しめました。

先週に引き続き、ひたすら歩く・・・そんなお出かけでした。