埼玉で地デジアンテナ工事を頼むならここ!人気おすすめ業者まとめ | お得情報で生活を豊かに|光回線・インターネットの裏ワザ

お得情報で生活を豊かに|光回線・インターネットの裏ワザ

フレッツ光、auひかりをはじめ光コラボレーションのドコモ光、ソフトバンク光、OCN光などのお得情報を更新してます。

アンテナ業者と一口に言っても実に様々な会社があります。
事前に何も調べずにいきなり自分に合った業者を見つけるのは難しいですよね。

というわけで今回は埼玉エリアで人気の業者を簡単にまとめてみました!
アンテナ工事を検討している方はぜひ業者選びの参考にしてみてください。

 

埼玉エリアでおすすめのアンテナ業者一覧

 

1. みずほアンテナ

 

特長

・月間1,000件近くの施工実績
・8年間の保証やアフターフォローなどのサービスも充実
・工事内容を明確に説明してくれる
・Tポイントカード利用可
・安心の明朗会計

月間1,000件近くの施工実績があるみずほアンテナが、今年4月から関西エリアでもサービスを開始しました。
8年間の保証にアフターフォローなど、サービスも充実しています。
みずほアンテナは、問い合わせの電話や施工時の対応が本当に素晴らしいと評判です。
他ではなかなか取り扱いがないTポイントカードが使えるのも嬉しいですね。

料金:15,000円~
支払方法:現金、クレジットカード、Tカード

HP:http://mizuho-a.com/

 

 

2. 株式会社電翔

 

特長

・エキテン口コミランキング第1位(浦和美園駅×暮らし・生活サービスその他部門 2017年5月時点)
・景観を損ねないデザインアンテナの施工実績が豊富
・5年間の保証がついている
・めざましテレビでも取り上げられたことがある
・無料見積もりを実施している

株式会社電翔は、アンテナ工事専門の業者です。
関東全域を施工対象エリアとしており、年中無休で営業しています。
エキテンの口コミランキングでは、第1位を獲得するほどの人気ぶりです。

料金:16,800円~
支払方法:現金、クレジットカード
HP:http://www.densho-at.jp/

 

3. HiFive

 

特長

・8年間の保証がついている
・見積もりは無料で実施
・工事の際のマナーを徹底している
・地域最安値を目指している
・毎月300件以上の施工実績がある

テレビアンテナ工事一筋で十年以上の経験がある会社です。
無料の見積もりも実施しており、ホームページから簡単にできます。
工事中の音が近隣住民の迷惑にならないよう配慮したり、清潔な服装や専門用語を使わない親切な説明を心がけていたりと、細やかな配慮が見られます。

料金:15,000円~
支払方法:現金
HP:http://hifive.jp/

 

4. アンテナドクター

 

特長

・アンテナ工事をメインに、テレビの壁掛け工事なども手掛けている会社です。
・5年間の保証がついている
・スムーズな対応と丁寧な施工を心がけている
・WEB限定のキャンペーンを行っている
・設立から25年の歴史がある

25年間アンテナ一筋で経験を積み重ねてきた会社です。
電波の受信状況が微妙な″ギリギリのケース″では施工を行わないなど、とにかく丁寧な施工を心がけています。
マスコットキャラクターがかわいいですね。

料金:20,000円~
支払方法:現金
HP:http://www.antena-pro.jp/

 

5. 地デジやドットコム

 

特長

・年間施工実績6,000件
・5年間の保証がついている
・タイミングによっては即日の工事も可能
・工事後に必ず保証書を発行している
・新築応援キャンペーンを実施している

業界最安値を謳っているアンテナ工事専門業者です。
自社スタッフ施工やアンテナの大量仕入れで業界最安値を目指しているそう。
工事が完了するとその場で保証書を発行してくれます。

料金:17,000円~
支払方法:現金、クレジットカード、請求書払い(銀行振込)
HP:http://antenna-chidejiya.com/

 

6. コミヤ電機

 

特長

・埼玉エリアに限定した地域密着型
・3年間の保証がついている
・50年の経験実績がある
・無料の見積もりを実施している
・ホームページリニューアルを記念したキャンペーンを実施している

なんと50年の経験がある老舗のアンテナ工事業者です。
アンテナ工事の他にもエアコンの販売などを行っています。
工事の際は近隣住民の迷惑にならないように配慮もしてくれるそうです。

料金:24,800円~
支払方法:現金
HP:http://www.komiya-denki.com/index.html

 

7. クラウンクラウン

 

特長

・20種類以上のデザインアンテナを取り扱っている
・5年間の保証がついている
・20年以上の経験がある
・工事終了時に保証書を発行している
・埼玉、千葉を中心に関東全域へとエリアを広げている

アンテナのデザインや外観にとにかくこだわっている会社です。
家の美観を損なわないデザインアンテナの種類が豊富で、選ぶのも楽しそうです。
アンテナ工事以外にも、テレビの壁掛け工事なども行っています。

料金:22,000円~
支払方法:現金
HP:http://kouji.9696.co.jp/

 

8. アイテック株式会社

 

特長

・小回りを効かせた地域密着サービスにこだわっている
・無料の訪問見積もりを行っている
・カラフルなデザインアンテナも取り扱っている
・パック料金なので追加料金が発生しない
・5年間の保証がついている

アンテナ工事の他に、フレッツTV工事やLAN工事なども請け負っている会社です。
工事の際、屋根や雨どいに傷を付けないよう道具にも工夫をしているそうです。
追加料金なしのパック料金なので安心ですね。

料金:要問い合わせ
支払方法:現金、クレジットカード
HP:http://e-aitec.co.jp/

オススメのアンテナ専門業者

当サイト管理人がおススメする『みずほアンテナ』は夜間工事も対応しているアンテナ専門業者です。

料金も安く、明朗会計なのはもちろん、暇な時期に副業としてアンテナ工事をやっている業者とは違って、工事ができない場合の出張費などは一切無料なので、安心して工事を依頼することができます。

専門業者ならではの豊富な知識と技術はもちろん、なにより本当に対応が良い業者です。実際に実家のアンテナ工事に立ち会った際、対応の良さに本当に驚きました。

万が一テレビが映らなくなった等のトラブルにも8年間無料で対応してくれ、アフターフォローも徹底している業者です。また、地デジのアンテナとBS・CSアンテナのセット割り引きもありますので、ご自分での業者探しに不安があったり、信頼できる業者がみつからない方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

見積もりだけでも無料ですし、ホームページをご覧になればスタッフの方の人柄や対応の良さがわかると思います。土日の問い合わせも可能で、アンテナ工事に関する小さな悩みも親身になって聞いてくれますので、他社と比較しても対応の良さに驚かれると思います。

地デジアンテナ

まとめ

いかがでしたでしょうか。
気になる業者は見つかりましたか?

ひたすら安値を謳っている会社やプライドを持って仕事をしていそうな会社など、様々な色の業者があった印象です。
もちろん安いに越したことはないですが、安かろう悪かろうで失敗してしまっては本末転倒です。

自分が嫌な思いをしないためにも、信頼できる会社かどうかをしっかりと見極めましょう。

地デジアンテナの工事ついて詳しく知りたい方はこちらの記事も一緒にご覧ください。
『地デジアンテナの種類や価格、新築の設置工事の費用と業者選びの注意点』