バリうま!ガリガリチキン! | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

クリスマスだから
チキンバーレル 買いたいな と思い
ジムの帰りに スーパーに 寄ったら
売り切れでした!ガーン

幸い 鶏もも肉が 買ってあったので
自分で 作ることにしました!

YouTubeで ガリガリチキンで 検索🔍

家にある調味料で 作りたい!
という事で 選んだのが この動画↓



筋肉質な 男性が
美味しそうな ザクザクチキンを
作っていますウインク


🟣材料 と 作り方
  ①鶏もも肉 1枚   4つに切る
  ②下味液 醤油 小さじ1
               顆粒コンソメ 大さじ1/2
         おろしニンニク 3cm
         卵   1個
    ビニール袋にもも肉と下味液を
    入れて モミモミ
  ③つなぎの粉 片栗粉 大さじ2
    を加えて モミモミ
  ④衣接着用 サラダ油 大さじ1
    を加えて モミモミ

ここで 揚げ油を 火にかける❗️

  ⑤ボウルに 衣を調合
       薄力粉 80g
       顆粒コンソメ 小さじ2
       赤缶カレー粉 小さじ1/2
       鶏がらスープの素 小さじ1/2
       黒コショー  好みで多めに
     ここで よく撹拌する
     水 大さじ2 を パラパラと
     少しずつ加えながら 手でほぐし
     ダマを作る(これがザクザクになる)

熱した油に入れたら 2分位 いじらない!
裏返して キツネ色になるまで 揚げる
完成‼️




本当に 美味しいので

是非 作ってみて下さい‼️


オススメですよ爆笑



使い終わった油が 黒くなってしまうのが
唯一難点…ショボーン

箸が 止まらなくなる 美味しさですよ照れ