Grumpyに行きました | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

今日も 猛暑日です💦

これでも 梅雨明け まだなのかなぁ?


数日前は 曇り晴れの予報の日 だったのに

急に 爆音が轟き 連続の雷⚡️

(天が割れる音?)


これ 絶対 落ちたよね? と思ったら

一時 停電もして(すぐに復旧したけど)

後のニュースで知ったけど

落雷による火事 というのも 

近くであったらしいです😅


自然災害は 怖いですね…ショボーン



さて 話は変わり

久々に Grumpyに 行きました!


ホント 何年ぶり?何ヵ月ぶり?


何回か 訪れていたのですが

水曜日定休日 というのを 忘れてて

行く度に お休み だったのです汗うさぎ



そして 今日 ようやく 行けました音譜



外観は 変わらず コロナ仕様ですが

店内に 入ると アルコールが設置されてて

テーブル配置は 元々 ゆったりとしてたので

変わらず






定位置の 2人掛けのテーブルを 選びました。

奥には ソファ席や 大テーブル席も

あります。


前菜プレートが 食べたいので

ランチに 来ました!

でも メニュー見たら ランチじゃなくても

前菜セットが 選べるのかしら?

今度 聞いてみよぅ!



メニューは ほぼ以前と変わらなく…

大好きな エビタコ明太が健在‼︎



でも 新メニューが‼️  そそる、そそるー‼︎


しばらく 迷ってから

レモンとオイルサーディンペペロンに 決定‼︎




まずは 前菜プレート

この中央にある キャロットラペ‼︎

大好き‼︎大ファンなんです‼︎

絶妙な 真似できない味!!

これだけで 山盛り食べれそう です!


(反時計回りに)

ブロッコリー マヨパン粉焼き

じゃがいも入りキッシュ

もやしナムル

かぼちゃマッシュ+白いりごま

ラタトゥイユ

さつまいもレモン煮

グリーンサラダ

キャロットラペ


そして パスタは

くし形レモンとオイルサーディン、オリーブ

たっぷりの ペペロンチーノ

大きなグラスのアイスコーヒーも嬉しい!

酸味の少ないコーヒーで 私好みラブラブ


塩味が 控えめで

鰯の味が しっかり味わえます!

レモンとオリーブも一緒に食べると

ちょうど良い塩加減になります。


いつもながら ここのパスタは

茹で加減が 抜群!

アルデンテ なんだけど 芯がない!


今日も 美味しく頂きました音譜

ごちそうさまでした