コツン! | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

今年は  何でだか 御守り 買ったんです

初詣に行き  御神籤は  毎年  引くけど
御守りは  買ってなくて
特に  買うつもり  なかったのに

お詣りに並んで  待ってる間に
急に  買おうかな  って  思い立って
色々  種類が ある中で
健康・交通安全のを  選びました


小さな鈴が  ついてて
車内に  ぶら下げる所が  あまりなくて
ワイパーを操作するレバーに 掛けました



今日   買い間違いした  品物の
買い替えなど    あちこち  車で
出掛けたのですが

あと  2つ  用事を 残した所で
赤信号待ちの時に  コツンと  追突され
対応に  追われました



追突された側だけど
初めての事で
すっごく  心臓バクバクして
手が震える程  動揺しました


警察に 連絡したり  保険やに連絡したり…
慣れない事だらけに
怖い気がしました


コツン  と  当たった程度だから
体も  全然  大丈夫だし
車も  傷や歪みが  少し 出来たくらいで
相手も  まともな人で
スムーズに  処置されると 思います

運が良かったな  って  思います


御守りの  効果かな?




ついでに  今までに  作ってしまった
キズも  別料金で  直して
気分一新  しようと 思います


いつか  直したいな  と
ずーっと  気にしていた擦り傷
やっと  直す機会が  出来ました

代車の料金が  浮きましたウインク


部品が  入荷すれば
バンパー交換と 部分塗装
1日で  全て  終わるとの事


車が  キレイに  なるのが  楽しみですニコニコ


ホント  軽く済んで  良かった…